コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆増える健康グッズと、体重と⤵

雑談あれこれ

先日、職場同期から言われた「太ったねぇ」が、頭の中で、何度もリフレイン(笑)

入浴時、洗面所の鏡の前に立ち、鏡に映った自分を見て、大きなため息😮‍💨

「はぁ~・・・・」

脇腹の贅肉部分😢が、分厚くつまめる⤵ 

猛暑、酷暑の今年の夏🌞🌞🌞

代謝が落ちる年齢だとわかっているのに、休日は、ついつい、自堕落な生活を過ごしていました。

「普段、仕事してるねんから、まぁ、ええやん!」と、自分に相変わらず甘いアーモンドです。

その仕事も、ほとんど座り仕事。

カーブスに通いだして、早9か月。

なんとか体重はキープしているのですが、贅肉が、なかなか筋肉にならないのです( ;∀;)

酷暑の休日、家にいると、YouTubeを見たり、テレビをボケッと観たり、家事以外の隙間時間も腰をかけたまま。

楽ちんが大好き💓な私

二の腕用のストレッチチューブ

リビングの片隅に積み上げられた健康グッズ⤵バランスボールとストレッチポールとフレックスクッション

ああ・・・・・⤵ どれもこれも、今や使われず、リビングの片隅に⤵ オブジェと化す(笑)

そして、またまた、先日、購入してしまった健康グッズがこれ↓

テレビを見ながら、腰かけて足の筋肉を鍛えるそうです。

・・・・・・・・・・そう・・・・・アホなんです⤵ ワタクシ・・・・⤵

無駄遣いしないタイプ🤩なんて、言ってたけれど、唯一、太るたびに、買ってしまう健康グッズ。

買っただけで、大きく開脚できたり、二の腕が引き締まったり、筋肉が増えた・・・つもりになってしまうのです。

還暦の頃は、ほとんど、若い頃の体重をキープ😌 

「そっかぁ、太らない体質なんだ」←大きな勘違い

昨年あたりから、どうも、怪しい。

成長するお腹の周りと、胸のあたり(思春期じゃあるまいし(笑))

今年も残すところ、3か月。

12月末までには、3㌔体重を落とし、贅肉を筋肉に変える予定!

いくつになっても目標があるってのは、いいことです(笑)

とは言え、まぁ、残り少ないであろう、これから先の我が人生。

美味しいもんや美味しいお酒を控えることはしないで、楽しくハッピーに、暮らすぞ!

新陳代謝を高めるには、身体を動かすこと!そして、タンパク質の摂取!

そして、そして、も一つ大切なのが姿勢!

おへそを立てるイメージで、意識しながら腹圧を入れます(笑)

・・・・・はぁ、しんど(笑)

そんなわけで、3連休初日の今日も、重い腰をあげ、カーブスに向かったアーモンドです(笑)

今日も、どうでもいい話にお付き合いくださって、(人”▽`)ありがとう☆ございます。

頑張ります。(笑)

タイトルとURLをコピーしました