コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆仕事の更新が決定、もう少し、頑張ります♪

雑談あれこれ

↑アイキャッチ画像は、1月9日の早朝、我が家のベランダから撮影した風景です。

あまりに綺麗だったので、思わずパチリ。

何か良いことがありそうな・・・そんな予感がした年明けでした。

ところが、2月に入り、突如、体調不良。

コロナ騒動で、振り回された一ヶ月でした。

その間に、仕事更新の面接があり、コロナで寝込み、回復、出勤、連休で休息する~のなんとなく不安定な日々でした。

病み上がり直後の、先週火曜日、仕事継続が決定しました。

更新を希望していたので、有難い事です。

先月、撮影した夜明けの美しい風景を思い出しました。

日が昇る前の荘厳な美しい風景。

今年も良いことがありそうと直感した夜明け←やや単純(笑)

ベストなタイミングで引退すると信じている私は、「もう少し、頑張りや💓」と言われた(誰に?天の声に(笑))と信じ、自然の流れに身を委ねます。

前職を定年退職したのが60歳。

ご縁があり、今の職場で働きだしました。

まずは、5年間働くことを目標にしていましたが、いつの間にか、67歳。 

あっという間。

もう少しだけ、現役で仕事ができることに感謝です。

夫と死別後(いや、死別前も)、ずっと継続して仕事をしてきたのですが、年金だけでは、とても生活ができません😢

多くの方がそうであるように、退職後は、コツコツ貯めた貯金を取り崩しながらの生活なので、仕事の継続は、やっぱり金銭的に、とっても助かります。

更新が決まったからには、自身の健康にこれまで以上に気をつけて、もう少しだけ、社会に貢献できればいいなと考えています。

5年ぶりに寝込むことになった今回のコロナ感染。

健康のありがたみを再認識するとともに、元気でないと、しっかりとした仕事ができないことを痛感しました。

私と同じように働くシニア、大学時代の友達、Mちゃん、Fちゃんにも、仕事の更新を報告。

Fちゃんは、「そっか。それなら、私も4月から継続することにするわ。」

Mちゃんも、「こうなりゃ、皆でガンバロ! まだまだ、行くでぇ!

それぞれ違った職場、仕事ですが、同い年で働く友がいるのは心強いです。

そして、中高時代の友、Y子さんからは、体調回復したらお祝いしよう💓とLINE。

一緒に喜んでくれる仲間がいるのは、ホントに有難い💓

そんなこんなで、ご縁を頂いた今の職場で、もう1年、頑張ることにしました♪

少し先に、好物の人参(楽しみ)を、せっせとぶら下げながら、走り続けるシニアのアーモンドです(笑)

タイトルとURLをコピーしました