コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆もう一年、仕事を頑張ります!

雑談あれこれ

今年も、もう2月。

あけまして・・・とお祝いをして、1月があっと言う間に終わってしまいました。

そして、うかうかしているともう2月も7日。

年齢を重ねると月日が経つのが本当に早いですね。ふーっ!

年初に、もう、大きな目標なんて要らない。自然の流れにまかせようとブログに書きました。

そして、今まで続けてきた仕事もどうなるかな?と思っていたのですが、

幸いなことに、1年間の更新が決まり、このままの形で働けそうです。有難い事です。

「まだ、行けるかい?」と私の身体にも、聞いてみたのですが、

今のところ、「ええんちゃう? まだ行けそうやで。」と返事をもらいました。←m(__)m

なんだかんだと言っても、仕事は、今の私の生活の根幹をなしています。

50代までは、「宝くじ当たったら、仕事辞めるねん!」と豪語していたのですが、

いざ、定年で一度、仕事から離れてみると、なんだか、寂しい。

その時、気が付いたのです。私、意外と仕事が好きなんだって。(遅っ!もう60代やで 笑)

楽しく働けることに感謝して、また、1年更新することに決めました。

シニアが仕事をするメリット、たくさんあります。

まず、頭の回転が鈍らない。自分のスキルもアップデートしていかないと、時代に追いつきません。

サクサク(ほんまかいな・・・笑)、新しいことを頭に叩き込み、頑張っています。

結構、職場のPC上のシステムが、更新されるのです。

シニアも負けないように頑張ってついていきます。ヘロヘロ~😫

後、40代、50代の年下の仲間が増えました。(気持ち的に、彼、彼女と同年齢です。笑)

仕事を辞めると、たぶん、社会との繋がりは、グンと減ります。

毎日、やることがあって、そして、誰かのお役に少しでも立ててる(と思っているのですが)事を嬉しく思うのです。

コロナで頻度は減りましたが、仕事帰りに仲間と、ちょいと一杯! お酒も楽しく頂けます。

そして、もともと、身体を動かさないタイプなので、毎日、出勤することは、とって重要です。

(シニアは、身体が固まりますねん。。。トホホ。。。)

ドレスコードは厳しく、それほどのオシャレはできませんが、それなりに美しく(は、ならないけれど)を心掛け、身綺麗を心掛けて出勤。

このことは、老けない!ためにも、私にとっては、大切な要素です。

最後に、💰💰💰、お給料がもらえることは、有難いです。

一所懸命働いて、女の細腕(実際は太い)で、息子達を育て上げたのに、年金は微々たるもの。

働かないとやってけませんねん。

そして、収入があるということは、気持ちの余裕にも繋がります。

生活に潤い。。。。シニアになっても遊ばないとね。それには、必要なのが💰

こんな風に、シニアが働くことのメリットは、いっぱい。

デメリット?・・・まぁ、たまには、ストレスも溜まります。

それくらいかなぁ。

ま、ストレスがあるのが当たり前。仕事なんだから。

定年退職して、60歳で、新たな職場に転職。

いつまで働くのかなと、毎回思いながら、既に今の職場で6年目が終わります。

4月からは、7年目。こんなに、この職場で仕事ができるとは、思ってませんでした。 

まだまだ、若輩者で・・・と言っていたのが、もうベテランさんと呼ばれることも。

人間関係も良好の今の職場、今年も頑張ります♬

そして、60代後半に突入したからには、仕事と並行して、遊ぶことにも全力で頑張ります。

明日からは、有給休暇を取得して、いつか、ブログでつぶやいたように、大学時代の友人と「蟹🦀、食べにいきますねん♪」

珍道中になりそうですが、シニア美女、3人ババの旅、行ってきまぁす!

今日も最後までとりとめのないブログにお付き合い頂いて有難うございました。

では、また!

タイトルとURLをコピーしました