コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆夏が終わり・・・そして秋。

雑談あれこれ

10月に入り、ようやく朝晩が秋らしくなってきました。

お願いだから、すぐに冬にならないでね。

アイキャッチ画像は、先日、我が家から見えた中秋の名月。

ボケボケですが、iPhone7の、いや、私のスキルの限界です(笑)

夏休みも終わり、今週から、私の日常が、もどっています。

リフレッシュでき、仕事も頑張っています!!

たった3日間のお休みでしたが、貴重な休暇となりました。

ブログにも書いたように、旧友との琵琶湖への旅、1泊2日でしたが、とても癒されました。

日常と異なる空間に出かけること、たまには必要なんだと実感。

そして、旅行から帰宅した翌日、中秋の名月を愛でることができました。

45年前、ひと時を過ごした大学時代の仲間、9名のLINEで、それぞれの場所から見えるまんまるお月様をアップしあい、同じ時、同じ月を眺めました。

不思議なもので、長期間の時を経て、再び繋がったメンバーです。

コロナ禍以降、皆で逢う機会は途絶えています。

が、「阪神が優勝した!」「日本のバスケットが優勝した!」「満月の写真が撮れた!」と事あるごとにLINEが飛び交います。

そして、中高時代の友、Y子さんからも、自宅から撮影した神戸のお月様を送ってくれました。

「アーモンドさんが、若い頃に勤務していた会社も写っているよ!」って。

中秋の名月を、各々の場所から眺めているんだな。。。みんな、元気でいようね💓

神戸の満月と懐かしき職場

先週末には、長男が自宅に帰省。

帰省といっても、電車で40分程度の距離。帰宅が、正解?(笑)

用事もないのに、帰って来ることなんて、今までなかったのですが、どうやら、私が年齢を重ねてきたことがあり、たまには顔を出すようにするみたいです。

今まで、自分中心だった行動も、親の年令を考えながらの行動にシフトチェンジしたみたい。

(あ・・・、私もそんな年齢になったのだな・・・)

その言葉通り、何も用事がないのに、ふらりと帰省。

独身の彼に不足しているであろう食品メニューをテーブルに並べ、旅の話、仕事の話、どうでもいいような内容でお喋りをしました。

豊漁だと言う秋刀魚、野菜の煮物、ほうれん草の白和え、お味噌汁に炊き立てごはん。

和食定番のようなメニューです。一番のご馳走です。・・・のはずです。

(と、私が勝手に思っている(笑))

とても暑くて、息も絶え絶え(←相変わらず大げさm(__)m)の今年の夏でしたが、締めくくりは、友達や家族に囲まれ、平和のうちに終わりました。

小さな幸せを感じながら、そして、皆から支えられていることを実感しながら、これからも生活をしていこうと思っています。

どうでもいい話、そんな話が続くのも、有難い日常だからこそです。

いよいよ、大好きな秋がやってきます。

食べ物も美味しいし、読書の秋やし、行楽の秋でもあります♬

引き続き、動ける内は、色々と行動していきたいなと目論んでいます。

今日も、独りよがりのつぶやきを最後までお付き合い下さって、有難うございました💓

タイトルとURLをコピーしました