コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆沖縄旅行とシニアのファッション♪

雑談あれこれ

先月、ゴールデンウィークに、兄嫁の故郷、沖縄への旅行を計画しました。

いよいよ、来週後半に迫りました⤴⤴⤴

義姉の妹さん(←ややこしいm(__)m)が、マイカーで案内して下さるとのこと。

地元の方の案内は、有難い! 

綺麗な景色が見たい。大好きな青空とコバルトブルーの海⤴

そして、亡夫が訪れたかった「ひめゆりの塔」を訪れたい。

私はガラスが好きなので、琉球ガラス工房も観てみたい!

有名な沖縄美ら海水族館。

夜は、沖縄ジャズや民謡のお店を案内して下さるとか・・・

欲張り過ぎです m(__)m 

元気そうに見えても、年齢は前期シニア。

それなりの体力しかありません⤵

迷惑をかけないよう、ハードスケジュールを避けてもらうことをお願いしています。

YouTubeで沖縄を観て、自分の中でもテンション⤴⤴⤴

気持ちの上では、準備万端♪

何着て行こう?

アロハ気分で、どうかな
文字とスリッポンがシルバーでコーディネート♪
ホテル内ではワンピースでいいかな?

いずれも、ここに60歳代のマイフェイスがプラスされます。(笑)

Tシャツも、シワシワだけど、顔も負けていないかも。。。(笑)

昭和の青春時代、元祖JJギャルでした。

ワードローブが載っている雑誌を毎回、購読。大いに参考にさせて頂きました。

当時は、真っ黒に日焼けして、ラメ入りのブルーのシャドウとパールピンクの口紅とネイル。

大きなお花のイヤリングをつけて、サーファーカット。

色黒の私には、ラッキーな時代でした。。。

が、やがて、日に焼いたらアカン説を知る。

時、すでに遅し⤵ 

はよ、言うてよ! もう、すでに、コンガリ、焼いてしまったやん。(いや、元々色黒⤵)

ここで、流行と情報、いい加減なことを学習する。(苦笑)

今回の沖縄でも、日焼け、絶対するだろうな・・・

シニアの日焼…恐ろしい事にならないかな・・・ (もう、ええかっ (笑))

話題は、変わりますが、ファッションのこと。

ホント、青春時代は、楽しく、呑気にファッションを楽しんだものです。

いま、ファッションなんて、言葉、使うのかな?

あれから、ずいぶん時が流れたのですが・・・ケチ人間の私。

実は当時、使っていたお気に入りの大判スカーフを、今でも秋になると巻いています。

なんと、物持ちがいいのだろう! ほんま、笑えます。

40年もの・・・(ワインちゃうっちゅうねん。(笑))

そして、若き同僚達から、「素敵ですね♪」と何度か、言われたことがあります。

お世辞だとは、十分承知ですが、流行に左右されず、コーディネートしやすいのです。

透かして見れば、生地が薄くなって、穴が開きそうなくらいです。(笑)

でも、捨てられない・・・だって、大好きなんだもん♪

今年の秋にも、きっと身にまとうはずです。

だって、好きなんだもん♪

黒やベージュの服装に会いますねん♪勤めていたW社で社員価格で購入
今は亡き賢三さんのデザイン。色使いが今でも好きなんで捨てられない。。。
このブラウスもW社入社時、配属先ブランド製品で40年前のもの。今でも時々、着ています。笑笑 生地中央の加工技術が当時、凄かったらしい。今は、知らんけど。(笑)

特別、オシャレでもない私。

たまたま、初めて就職した先がアパレル業界でした。

亡き母は、オシャレな人で、素敵にコーディネートをする人でした。

私は、無難路線です。

💰と相談するのが最優先です。それなりの価格(それなり=低価格)で上品な装いをこれからも目指したいなぁ。

年を重ねても、ド派手にならず、それなりに、ファッションが楽しめたらいいなと思っています。

私のことだから、何かイベントでもなければ、もう新たに購入することは、少ないと思います。

あるもので、それなりに、楽しもうっと♪

(日本経済、回さなくてm(__)m だって、年金がショボ過ぎて⤵)

沖縄旅行の話から、シニアファッションの話と、ずれずれのブログになりました。

(毎度のことでm(__)m)

「沖縄に、台風来ないでね!」と、天気予報を見てお願いしています。

めちゃくちゃ、どうでもいい話・・・、

今日も最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました