コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆ブログ準備に夢中だった、去年の今頃

雑談あれこれ

そっかぁ・・・

そろそろ1年かぁ・・・

なんとか、続けて来られた。。。

レンタルサーバーを借りて1年

今月、ブログ用のレンタルサーバーの代金が引き落とされました。

と言うことは、サーバーを借りて、早1年。

去年の今頃は、ブログ作り用の本と、YouTubeなど各種サイトと睨めっこ。

どうやったら、自分のブログが作れるのか???

「デザインからの手作りが楽しそう♬」と、深く考えず、シニアでもできそうな気がして・・・

頑張りました。

Word、Excel、PowerPointは、仕事でも長年のお付き合い。

でも、デザイン系は、な~ぁんにも、知らない・・・

WordPress? cocoon?・・・何それ?

知らないことに挑戦するのは、やや苦痛を伴うけれど、シニアにとっても楽しいものです。

ボケ防止(笑)

独学デザインを楽しむ

誰に聞くこともできず・・・

ブログを勧めてくれた息子は、「自分で調べること!」と愛の鞭 (笑)

毎日、毎日、パソコンに向かい、調べては、ため息つきながら・・・何度も、「なんのこっちゃ!」

思えば、私はケチ人間。なるべく、お金はかけたくない主義。

教室なんかには通わんぞ! 時間もないし・・・⤵

そして、今の時代、とっても便利なのです。

「Wordpress使い方」「cocoonテーマ攻略法」なんかで検索すれば、色々な情報が、ザザザッと出てきます。

皆さん、親切です。

そこをクリックすると、たぶん、そのサイトを作った人の利益にも還元している・・・。

Win-Winの世界ですね♪

たくさん溢れる情報!その中で私にも解りやすく説明してくれるYouTubeを選択。

分からないことがでれば、そのたびに、短いワードで検索。

今でも、中身がほとんどわからず、それでも表面上は、なんとか形になりました。

(今だに、わからない事、多し!笑)

そして、今、ちょいとデザインがおかしい・・・ばれてます?

テーマを新バージョンに更新したら、変になってしまった( ノД`)シクシク…

背景シーンがどうも、思うように出ていません。ヘンテコリン・・・。

ゆっくりと時間のあるときに訂正する予定。お許しを m(__)m

それでも、写真を選んだり、ショボいですが、自分で撮影したり・・・

ブログをデザインするのは、とっても楽しい時間でした♪ 

おかげで、肩はパンパン、目はショボショボ・・・至る今。

タイトルが、なんとなく違う。。。

せっかちの私は、始めるとなると、バタバタ (@_@)@_@)

早く作り上げて行動に移したい! 

昔からです⤵ 落ち着け!私。

ブログのタイトルも、すぐに決めたけれど・・・今となっては、いまいち・・・

だいたい、偉そうな気がする m(__)m ブツブツ・・・

どうも、内容が伴っていない⤵

「そよ風だより」って、ちょっと違うな・・・⤵

と今となっては、反省。

1年経つし、少しタイトルを変えてみようかな。。。

もっとシンプルに・・・

今、検討中。。。

9月に入ると2年目に突入します。

「自己満足の世界」と、わかっているけれど・・・

なかなか、思うようには、書けていないけれど・・・

少しづつ、自分の思いを、文章に上手に乗せられるように。。。

今日も、私のつぶやきに最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。では、また。

タイトルとURLをコピーしました