コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆骨密度と映画とパンジーと

雑談あれこれ

今日は、土曜日、お休みの日。

楽しみの計画を立て、予定をこなし、満足した1日です。

小さなことに満足。安上がりな私 (笑)

晩秋なのか、初冬なのか・・・暖かいのか、寒いのか・・・よくわからなかったけれど、

とにかく晴れた1日のこと・・・アレコレと。

駅前にオープン。ショッピングビルの内覧会

週に1度の整骨院の日。今日の予約は、10時。

しっかりと、1週間の疲れとコリをほぐしてもらい、身体をリセットします。

その後、駅前にオープンしたビルの内覧会に参加。

食料品スーパーや、ドラッグストア、内科に整形外科など、地域に密着した小規模なビルです。

抜群に洗練されているわけではなく、この町らしい、もっさり感があります。(笑)

まぁ、そんな駅やし。いいんちゃうかな。(笑)

この年齢になっても、かかりつけ医がいない私は、各クリニックに、興味津々。

整形外科の医師とも、少しお喋り。いい感じのドクターでした。

簡易骨密度検査のイベントもあり、ちゃっかり参加。だって無料なんだもん!

「あかん!」⤵

普通より、悪い結果。ABCDEの中のD判定。Cが標準とのこと。

ま、簡易検査やからな。正確ちゃうし、気にしない!気にしない!(気にしろ!ってか(笑))

明日からは、苦手な牛乳をもっと飲むことにします。

個性の集まり、関西の都道府県

さて、午後からの時間も無駄には、しないぞ!

同じ市内だけれど、電車に乗り、5駅先の映画館へ!(ここは、まぁまぁ、市内では、オシャレな街です)

今日の映画は、先日の予告どおり『翔んで埼玉、琵琶湖をより愛を込めて』

最近の暗いニュース。。。

「笑いたい!」願望にかられ、足が向きました。

大笑いではなく、「クスッ」程度の笑いでしたが、まぁ、良かったかな。

しかも、10月に琵琶湖旅行をしたばかり。タイムリーな内容にニンマリ。

前作の「翔んで埼玉」同様、ホント、くだらない。(笑)

くだらなさ過ぎの内容に、クスッ。

「滋賀には特徴がない、個性がない」とのくだりもありましたが、関西人の私は、そうは思わないのです。

琵琶湖がある滋賀県。とっても、個性があります。いい感じ♪

美味しいもんもあるし、何と言っても景色が抜群!

結構、定年後は、琵琶湖周辺に住みたい!と思う人も少なくないみたいです。

今さらですが、関西の良いところは、都道府県に個性があることだと思うのです。

京都、奈良、大阪、兵庫(神戸)、滋賀・・・・・

あれ? 和歌山は?

私の中で影が薄いのは、滋賀より、和歌山かな。和歌山の人、m(__)m

和歌山は、遊びにいく場所のイメージかな。

子供の頃、南海電車に乗り、夏休みの旅行先は、何故か毎年「和歌山」でした。

白浜で、毎年、海水浴を楽しんでいました。

関西は、どの都道府県も個性的だと思うのです。

結局、どんな都道府県も住めば都。それなりに良さがあるものなんでしょうね💓

花のある平和な生活、そして、綱引き

お花屋さんの近くの神社、見事な黄色い葉・・・
明日、植えこみます。可愛いパンジーとビオラ

映画を観終えた後、向かった先は、いつもの隣町の花屋さん。

来春に向け、パンジーを植えなければ。。。

今年の夏は、ヘブンリーブルーで大失敗した我が家のベランダですが、パンジーは毎年、綺麗に咲いてくれます。

オシャレな花屋さん。色とりどりの綺麗な花々を見ているだけで、心がほっこり💓

レモンイエロー、オレンジ、パープル・・・可愛いお花を前にルンルンする私。

少し重たかったけれど、電車に乗り込み、無事、我が家に到着。

日常の仕事から、解放される土曜日です。

今日は、しっかりと行動し、iPhoneヘルスケアは、10000歩を記録。

お休みを楽しめる平和な日常に感謝です。本当に有難い事です。

映画「翔んで埼玉」のように、世界各地での争いも、「綱引き」で決着すればいいのに。

ふざけているのではないのです。

ホントに、戦争を1日でも早くやめて欲しいと思うのです。

小さな弱い存在がこれ以上、犠牲になりませんように。

もうこれ以上、命を落とす人が増えないように。

ホントにそう願うのです。

世界中の人々が、くだらないことで、「クスッ!」と笑える日が早く来て欲しいものです。

今日も私の日常雑談にお付き合い下さって、有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました