コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆検診結果と親指と梅林と・・・

雑談あれこれ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

なんという、破茶滅茶なタイトル。。。

ここ2日間の行動を端的に表すと、こうなるのです。

今日は、そのモロモロをつぶやきます。

胃カメラ検査結果に、ほっ!

昨日、仕事帰りに胃カメラ検査の結果を聞きに行きました。

「アーモンドさぁん!」と看護師さんに、優しく呼ばれ、診察室へ。

先生が、真剣な顔で、出迎えてくれました。(なんで、そんなに真顔?←こころの声)

「アーモンドさん、結果でましたよ。・・・(ため)」

(先生!そこは、ためちゃ、だめ!)

「今回の結果・・・(ため)・・・大丈夫!これで、1年安心やね。」

ほっ! (しかし、なんで、先生、そこ、ためるかなぁ⤵)

夫も、医者嫌いでなければ、命を落とさずにすんだはず。

胃がんは、当時でも早期なら、助かっていたのに・・・・と、毎年思うのです。

まぁ、仕方ないか。頑固な性格だったからなぁ。(泣;)

一足も二足も早く、ゼロ・ポイント・フィールドで私を待っててくれていることでしょう。

必ず、私も、行くからね!

親指、痛っ!

10日ほど前から、左の親指が痛み出しました。

仕事もパソコン、ブログもパソコン。そして、たまにピアノ。

そりゃ、酷使しとります。親指さん、ごめんね m(__)m

まぁ、使いすぎとわかっていても、なんとかしてもらいたいと、今日、朝一で整形外科へ。

診察開始時間9時前に行くと、すでに13人待ち。待ち時間、1時間程度。

心して行ったので、kindleで遠藤周作「影に対して」を読んで待つことに。

あっという間に1時間。長く生きていると、待つことにも慣れてきました。

準備さえしていけば、効率よく、待てるものです。

レントゲンを撮ってもらい、親指サポーターとシップ薬を処方してもらい、終了。

「まぁ、なるべく安静にしてください。」 予想通りの、先生からの言葉。

良くなることは、あまりないようで、これを俗に老化現象と言うのかな・・・と納得。

親指さん、いつも、ありがとう。

あなたには、ずいぶん、ご負担をおかけしています。m(__)m

安静にと言われたにもかかわらず、今も、買いたての硬いサポータをしながら、他の9本指があなたをカバーして、働いています。PCパチパチ・・・。

(ダルビッシュをカバーするWBCの侍ジャパンのメンバーのように・・・関係ないか。笑)

こんな近場に梅林が! 近所を散策し発見!

整形外科を出ると、気持ちの良い青空。

このまま、家に帰るのは勿体ない!

待合室で、近隣の梅の名所を検索していたのですが、徒歩圏内にありました。

この街に住んで12年。

通勤電車から毎日、高台に神社が見えてましたが、そこに梅林があったのは知りませんでした。

よし、行くぞ! 春を探しに♪ テクテク・・・お散歩・・・

花びらの先が尖っていると桃らしい。これは丸いから梅!
青空と白梅と紅梅と・・・
梅は、控えめに咲くのですね。かわいい。
誰もいない梅林で、一休み。
春をみっけ!

大好きな青空、そして、気持ちの良い季節、到来! 

12000歩歩いて、我が家に到着したときは、じんわりと、汗をかいてました。

冬ッ!と思っていたら、もう、初夏?

お願いだから、春は、ゆっくりと通り過ぎてね💓

(あ…花粉だけは、要らんけど・・・)

今日も、とりとめのない内容にお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました