コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆夏真っ盛り!暑さのなか、週末を楽しむ

雑談あれこれ

くそ暑い(←下品な表現m(__)m)夏まっさかり、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

体温どころか、発熱状態の40度近い気温を記録しました。

私は、毎日エアコンの効いた室内での仕事。有難い事です。

外で汗を搔きながら仕事をされている方、ホントにお疲れ様です。

くれぐれも、体調、くずされないように!

通勤必需品とセルフケア

私は、熱中症にならないように下記商品を購入!

左:新たに購入0.8ℓ 右:今までの0.5ℓ
写真が下手過ぎてm(__)m
ネッククーラー! 12000円弱しました😢

この他にも、UVカット率100%の日傘。

40度近い灼熱の中の、シニアの通勤は命がけですから・・・(笑) いや、笑ってられへん⤵

1週間の仕事を終えた金曜日の夜、いつものように、週に1度の整骨院での施術。

1週間の疲れ、固まった筋肉、ぜい肉?をもみほぐしてくださいます。

その気持ちの良い事・・・さらば! 1週間蓄積された疲れ!

カーテンの向こうから、他の患者さんと先生方の会話が聞こえてきます。

その会話にクスッと笑ったり、大きく頷いたり。

私の新たな社交の場となっています。地味な楽しみが増えました。

1週間、仕事を頑張ったご褒美、大切なセルフケアです。

大学時代の旧友と焼肉ランチ

🦀🦀旅行を楽しんだのは今年の2月。

大学時代の旧友、FちゃんとMちゃん(シニアでも、「ちゃん」づけで呼び合ってます💓)

焼肉ランチを楽しもう!と約束して、梅田にGO!

ルクアの焼き肉店トラジ。とっても柔らかいお肉とリーズナブルなお値段のランチ♬

+生ピール+美味しい1品+おまけのくじ付きアイス+みんなの笑顔

文句なしのお店!でしたが、

Mちゃんが、「 乾杯~!の前に、一言、言わせて。ちっさ! (🍺のコップ)」

・・・850円の生ビール、量が少な過ぎた⤵ 笑笑

それでも「また、来ようね!」と大満足の3人。

リーズナブルなお値段で最上級のお肉。

美味しい焼肉と🍺、そして、久々のユーモアたっぷりの会話で夏の暑さが吹っ飛びました!

食後、喫茶店を求めてウロウロ。大都会、梅田は、どこもかしこも人、人、人・・・。

やっとたどり着いた喫茶店では、子供の頃に戻って、大好きな🍓パフェ。

太るぞ!太るぞ! もう、ええか・・・(笑)

カニ旅行後のそれぞれの出来事を報告! ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ・・・

よく喋り、よく笑い、元気な前期シニア。

秋には、「長浜」に旅行しよう!と計画。

何故、長浜?

実は、長浜は、3人の大学時代の共通の友、Sちゃんの故郷。

最近、テレビでクローズアップされていた素敵な城下町、長浜。

Sちゃんは、ここ20年程、音沙汰なし。 元気にしてくれていたらいいな・・・。

母の形見のネックレスと共に

今日は、久しぶりの梅田へのおでかけ。何着て行こう・・・

そうだ! 先日、ベルメゾンのバーゲンで1500円でゲットしたピンクのパンツ!

購入したときに、「少し大きいサイズだわね。ま、ベルトすればいっか」と試着せず。

帰宅して、穿くとピッタリ⤵  あぁ、おなかもウエストも悲しき成長期!

今日は、そのピンクのパンツに決まり!

1500円でゲット!ピンクのパンツ!
パンツと同色の母の形見のネックレス

そして、50年以上前の母の形見のネックレス。

ちょうど、パンツと同じピンク色。

「今日は、おかあちゃんも一緒に焼肉に行こう!」 

形見のネックレスを取り出して、そう思ったのでした。

母と一緒に梅田で食べた、二人が大好きな「いちごパフェ」

そんな大昔の日々を思い出したり。。。。。

梅田は、色々な、思い出いっぱいの町です。

「危険な暑さ🔥!」と、天気予報が叫んでいます!

それでも、「今」を楽しめるうちに行動します!

一緒に楽しめる、気の合う仲間がいることに幸せを感じながら。

きょうも、「どうでもいい話」を読んで下さって、有難う。

皆様、体調崩されませんよう、夏を無理せず、乗り切ってくださいね💓

タイトルとURLをコピーしました