コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆少々お疲れ気味・・・まだ、夏は続くのだ⤵

雑談あれこれ

↑くたびれて、うなだれてしまった「お疲れひまわり」のようなシニアの私です。(なんのこっちゃ?)

もう、言いたくないけれど   あづぅ~い!(暑い)

今週は、お盆も出勤・・・そして、台風の日も出勤・・・

台風の日は、警報の中、出勤しました。

電車が動いている限りは、職場があいています。行かねばならぬぅ~。

(え?警報出てるけど・・・まじか⤵   ・・・と心の中でつぶやいてました。)

電車・・・間引き運転・・・止まっていない⤵ 

いや、頼むから、止めてくれよ~(心の中の叫びm(__)m)

朝7時台。窓の外を睨みつけていると、雨風がいっとき、しずまった時間帯がありました。

「よし! 今なら行ける!」

そのチャンスを逃さず、駅まで15分、坂道を急ぎ足で、いざ、出陣⤵

20年以上前の亡夫のレインコート上下を身にまとい、

(捨てなくて良かった(笑)物持ち良すぎ!(笑))

いつもより、1時間ほど早く、足早に出勤!

職場仲間の多くは、夫さんに車で送ってもらったようです。(いいなぁ)

私は、車ではなく、遺しておいてくれた、夫の古びたレインコートに、守られて・・・笑笑

未亡人は、強く生きられるのです!笑笑

公的機関勤務は、なかなか、厳しいな!と思いながら、ブツブツ・・・。

自分の勘だけを頼りに、「今ならいける!」と、GO!

もちろん、命を懸ける気持ちにはなれないので、嵐になったら、休むつもりでした。

でも・・・行けたのです。幸いにも(?)・・・(苦笑)

通常通りの勤務、まる1日を過ごし、退勤時刻には、台風は通り過ぎていました。

なんだか、とっても 気疲れしてしまった1日でした。

何と言ってもシニア(←こんな時だけ、強調。笑)ですから・・・

台風は、進路から、はずれた遠い地にも線状降水帯などを発生させ、交通が乱れに乱れたようです。

頑張り過ぎの日本の列車・・・便利さが当たり前になっていることに、気づきます。

定刻に動いてあたりまえの世界でした。これからは、ちょいと状況が変わる可能性ありかも。。。

何時間も駅で足止めをくらった皆様。本当にお疲れさまでした。

台風は通り過ぎたけれど、このクソ暑い事・・・今日は、用事があり、お昼に外出。

太陽が、ニンマリ笑って、私を攻撃してきました。ギョエー!!!

負けないぞ!(何と闘っているのやら・・・笑笑)

今年の夏は、シニアには、なかなか、手ごわいぞ!

まだまだ、続く今年の夏。

皆様もどうぞ、体調を崩されませんよう、ご自愛ください。

今日も、最後まで、お付き合い下さって、ありがとうございましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました