コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆若いつもりでいても、身体は嘘をつかない・・・

雑談あれこれ

前期シニアになって数年が経過しました。

新年を迎え、今年も間違えなく、生きていれば、年を重ねます。

思えば、還暦からの5年間は、体力や健康面は、50代とほぼ、ほぼ、変わりなし。

元気ハツラツ🎵 ○○○○ンd 古っ!←m(__)m

職場の仲良しさんは、ほぼ50代前半。

(50代は50代で、体調の変化があって、結構それなりにしんどいものですが。もちろん個人差あり。)

日々の環境から、自分が60歳代と言うことを忘れがち(苦笑)

ところが・・・最近、ホントに年齢を感じ始めたのです。とほほ・・・

1日の仕事が終わると、もう、ヘトヘト(-_-;)

60歳に学んだ気功を毎朝、励行!

そして、通勤しているので、1日7000歩は、歩いているし、結構、忙しく生活をしています。

だけど・・・やっぱり、身体は嘘をつかないなぁ。

年令相応の体力になってきているような・・・自覚あり。

年齢相応ならまだ良いけれど、

昨年末の筋肉量検査結果にギョギョッ👀 な、なんと70代の数値だと⤵👀

以降、若くないことを大いに自覚しフィットネスクラブに入会しました。

そして、よくぞ、入会したことです!

できれば、ずっと通い続けたい。いや、続けなければ。

連休など休みが続き、家にこもっていると、身体のアチコチが痛い・・・

おまけに、仕事は座り仕事、その上、パソコンで目を使います👀 ショボショボ👀

親指の痛み、50肩、緑内障、そして、…皮膚炎などなど⤵ あ。。。。。。ぁ⤵

この1年間、身体は、ホントに年をとりました⤵

若かったら、一過性のものと、諦める所です。

が、たぶん、各痛みとも、長~いお付き合いになるかも。

入会したフィットネスクラブは、緩やかに運動できるし、食事のアドバイスもしてもらえます。

若いコーチも優しい💓 いつもニコニコ😊

仕事をしている間は、週に2-3回、退職後は毎日通う予定です。

新しいことを始めると、ワクワクしている自分に気付きます。

ヨシッ! 今年は、体力をつけるぞ!

気持ちが若くても、やっぱり、シニアは、シニア!

今年も、身体と心を、メンテナンスして、

いざ、進まん!老いの荒波を!(笑)

シニアの方のブログを読んだり、友人の話を聞きながら、色々と参考にさせて頂いてます。

それぞれの個性的なライフスタイルがあります。

これからも、無理せず、でも、私も私らしく、イキイキと暮らしていきたいなと思っています♪

生きているからには、楽しく、笑いながら・・・生きていきたい。

またまた、一人よがりのどうでもいい話、お付き合い下さって、ありがとうございましたm(__)m

今年も、1年、頑張ります♪・・・・・・・それなりに(笑)

タイトルとURLをコピーしました