コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆都会をぶらぶら・・・春を見つけに、ボッチ散策

雑談あれこれ

桜満開! 春の貴重なお休みなのに、今日は曇り空⤵

なら、お天気に左右されない、映画を観ようと、お昼から、梅田に行きました。

ん~・・・・・最近、観る映画は、どれも私には響かない。。。。

なんでかなぁ。歳を重ねて、感動する力が減った?

いや、待てよ。

この1週間、WBCでは、侍ジャパンに、感動の連続だったでは、ないか!

村上選手の準決勝、逆転サヨナラ打に涙したでは、ないか!

大谷選手のチームを鼓舞する姿に感動したではないか!

と、言うことは、年齢のせいでも、ないのかな。。。

昭和の映画については、以前にも書きましたが、感動するものが多かったように思います。

ベンハーにしても、アラビアのロレンスにしても、そのスケールの大きさが印象的でした。

映画の迫力? スケールの大きさ? それ以外にも、面白さ、深みなんかがあったような。。。

今日観た映画、大きな声では言えないけれど(笑)。。。。なんだか、薄い⤵ 響かへんねん⤵

タイトルとテーマに惹かれ。。。

仕事、遊びで、ややお疲れモードではあったけれど、梅田まで出かけることに、したんだけどなぁ。

それなのに。。。。グチグチ。。。。

最近、ハズレが多いのは、映画の問題なのか、私の問題なのか。。。

今日は映画の感想を書く気持ちになれないので、省略!!

でも、映画館の周りを散策していると、結構、都会にも落ち着ける空間があることに気付きました。

写真を撮りながら、少しぶらぶらしてみました。

都会にも菜の花畑が!ここ大阪のど真ん中!
梅田の桜は満開ででした
ビル街の遊歩道
色とりどりの花に春を感じました
コブシの花 後ろにはビル
都会で見つけたイルミネーションの教会風

こんな風に、都会の喧騒から少し離れて、一人、静かに春をみつけながら、ぼっち散策。

それなりに豊かな時間が流れました。

♪~行きはよいよい、帰りはこわい~♪

散策しているうちに、すっかり迷子。。。そうだった、私、方向音痴だったのだぁ⤵

またもや、グーグルマップを片手に、大阪駅にもどる道を探すのでした。情けない⤵

「こっち!」と思って、歩いていたら、ドンドン、駅から遠ざかっている私。

おかげで、今日も一万歩達成! 

ハズレの映画、そして、迷子。

それでも、小さな春を見つけたので、今日の1日も、「まっ、いいかぁ!」

今日も、どうでもいい話にお付き合いくださって、有難うございました。では、また。

タイトルとURLをコピーしました