コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆目の前に、人参をぶらさげ、走り続ける日々

雑談あれこれ

年明けから、毎週末、楽しみごとを計画し、走り続けています。

週末に遊びの予定を立てて、日々の仕事を頑張ります♬

まずは、中高時代Y子さんとの新年会、兄夫妻との赤穂のワイルド牡蠣ランチ・・・

そして、今日は、いつもの旅行仲間、大学時代の友、Mちゃん、Fちゃんとランチを楽しみました。

オシャレな友・・・

今日の目的、ランチを頂くのは、初めて訪れる大阪南方向の「玉出」と言う、まるでパチンコ屋さんみたいな名前の駅、その近くにある素敵なレストラン「Genji」

創作料理のレストランで、和風お弁当を頂きました。

お店の方々もとっても、いい感じ♪ 気持ちの良い時間を過ごしました、

Mちゃんのお勧めのお店です。

阪神梅田で待ち合わせ! 長浜旅行以来の再会。

二人ともオシャレです。

Mちゃんは、ベージュの落ち着いたセーターにレースのアンティークなスカーフ、そしてパールのピアス。

上品! さすが、元祖お天気お姉さん! 年をとっても美しい(笑) ←(笑)って失礼かm(__)m

Fちゃんは、旦那様からプレゼントされた濃紺と白のボーダーセーターに白いパンツ。

うーん! さすが! この年齢で白のパンツ💓 着こなせています👌

二人を写真に撮って、皆様に披露できないのが残念ですが、なかなか素敵です。

私? 

私と言えば、太ってパッツンパッツンになってしまった、久しぶりに着るダウンコート。

我ながら、その現実にショック。

フィットネスクラブで頑張るから、来年にはスッキリと収まる予定です(笑)

楽しみを持つことは、大切

今日の話題も、多岐に渡りました。

近況報告から、政治の話、趣味の話、そして、健康の話。

政治の話では、3人とも意見が一致!

今の政府に不満あり。泉房穂さんに期待したいと盛り上がりました。

話のネタは、尽きません( ´艸`)

3人とも仕事をしています。

そして、仕事、家事の間に、2人は、趣味の時間を大切にしているようです。

Mちゃんは、週に2回、バトミントンをしています。楽しいんだって!いいなぁ。

Fちゃんは、絵が好きで、月に2回水彩画教室に通っているらしい。これまた、とっても楽しいらしい。

Fちゃんの了解を得て、ブログにアップしました。美しい!

「うわっ!腕上げたやん♪」と私 ←何様?笑

「こんなに上手やったら、ネットで売れるんちゃう?」と私 ←いやらしいm(__)m

中高時代の友、Y子さんも和紙に絵具で絵を描いています。彼女の絵もとっても素敵!

みんな、バトミントンや絵、趣味があっていいな・・・

「私の楽しみ、何かなぁ。色鉛筆で絵を描いたり、写経をしたり、ピアノを弾いたり、色々とするけど、それ程、楽しいとも思わない・・・⤵ 楽しみつくりたーい!」と私がつぶやきました。

すると、二人から、

「ブログあるやん!ブログ楽しみにしてるよ!アップされていなかったら、土日やのに何しとんねん(笑) まだかいな!と思って待ってるよ。」と言われました。

そっか・・・ Y子さんも楽しみにしてると言ってくれたし。。。

身内受けの範囲やけれど、これからも続けようか・・・

有難い事です。(人”▽`)

こんなに拙いブログでも待ってくれている友達がいると思うと、なんだか、頑張れるよなぁ・・・

笑える人生、私は笑うことが好き♪

それにしても、3人で過ごす時間は、笑って、笑って、笑って、時間が過ぎます。

みんな、それなりに大波、小波の人生を渡ってきました。

今となっては、辛い話も、笑いにかえる技を持っています。3人とも。

昔からそうだったなぁ。

大阪人・・・なんでもネタにする。

この笑いから、私は、力を貰っているのです。

目の前にぶら下がった人参を追いかけて、突っ走る馬の如し。だから、仕事も生活も頑張れる! 

因みに次の人参もぶら下がりました。

芦屋にあるスーパー銭湯と天ぷらを食べるミニツアーを3月に計画しました。

少なくても、後10年は、いっぱい遊ぼう!

そのためには、まず健康!

私もフィットネスクラブに通って、体力をつけていかなくっちゃ。

それにしても、良くぞ、出会ってくれたことです。私の人生で。

こんなに笑いの規準が一致する仲間との出会いに感謝🎵

これからも、いっぱい、楽しむぞ! そして、笑い続けるぞ!

タイトルとURLをコピーしました