コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆イタリアンでホームパーティ

雑談あれこれ

👆アイキャッチ画像・・・近くの公園のツツジとハナミズキがとっても可愛らしく咲いてました。

3連休真ん中の昨日、我が家でささやかなワインパーティーを開きました。

引っ越してきて13年、ほとんど来客のない我が家です。

転居当時は、知人、友人がお宅訪問で訪ねてきてましたが、最近は訪問客はなし。

昨日のゲストは、兄夫婦。

兄は、二度目の来訪、兄嫁は初めてです。

もっと早く招待すべきだったのでしょうが、毎日、仕事と生活に追われ、(←言い訳;)

今年こそ、ぜひということで、遅まきながら、来訪してもらい、ささやかなホームパーティを開きました。

お酒好きの3人、ワインパーティーと銘打ってイタリアンを準備しました。

お取り寄せもできる便利な時代です!

メニューは、お取り寄せのパーティーセット(Italianピザ、パエリア、チーズアヒージョ)と手作りチキンラタトゥイユ、クリームチーズと生ハム、兄嫁お手製の野菜のマリネ。

そして、スパークリングワインとお土産のItalian赤ワイン。

デザートはケーキとコーヒー。

お手軽に、結構、本格的なイタリアンでワインパーティーを開くことができました。

👆 またまた、撮影忘れ、途中からパチリ 笑

食事やお酒。。。それより、何よりシニア年齢の3人が元気で集えたことが1番です。

ワイン片手に、我が家にある兄弟幼い頃のアルバム、亡き夫が元気だったころの写真を見ながら、昔話、そして、これからの生活や、楽しみについて、話題はつきませんでした。

どこも混雑している3連休。

こんな風に、お家でホームパーティするのもたまには、いいかな・・・と思いました。

食べすぎ、呑みすぎで、今日は、朝からやや、不調 (笑)

明日は、ひさびさの土曜日出勤です。

最長9連休の方、そして5連休の方、やや羨ましいです。

でも、お休みなしで働かれている方もいるはず。

いつか、日本のGWもエリア別に連休を分散させる説があったような・・・。

どこへ行ってしまった? あの話。

ブツブツつぶやきながら、3連休にリフレッシュ♪

明日からまた、頑張れそうです!

因みに兄夫婦は、毎日が日曜日♪

お互い、無いものねだりの会話が続きます。

「仕事できていいなぁ~」「いや、毎日ゆっくりできていいなぁ~」 笑笑

どんな形でも、それぞれ元気に過ごしましょう!と言って昨日のホームパーティは無事、楽しく終了しました。

さて、明日、遅刻しないように、仕事がんばるぞ!

今日も、どうでもいい話になってしまいました。

最後までお付き合い頂いて有難うございましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました