コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆日常のリズム、小さな変化を楽しみたい♪

雑談あれこれ

4月に入りました。既に、今年も1/4が、過ぎたのですね。早っ!

新年度スタートで、我が職場も、新しい仲間が増えました。

新しいけど、古い(笑)←年齢のこと・・・m(__)m 

(若い人が、比較的少ない職場です)

私も、今年度は、少しだけ、新しい仕事が加わりました。

現職場で働いて、7年が経過、システム変更など小さな変化はありましたが、ほぼほぼ、仕事内容は変わらず。

実は、マンネリ化している自分に少し気付いていました。

ちょうど良いタイミングだったので、この1年、また、フレッシュな気分で頑張れそうです。

シニアになると、同じことの繰り返し。経験したことも多くなり、生活のリズムがパターン化。

小学1年生の時の新たな世界へ飛び込んでいくワクワク、ドキドキ感が、妙に懐かしいです。

これまでは、変化を嫌う性格を自覚していたのですが、人生終盤になると、なんとなくマンネリ化は、つまらない。

刺激が少ない生活リズムを繰り返していると、心身ともに老化が早く来そうです。

知らんけど(笑)

というわけで、仕事以外にも、今年も、変化のある生活をしていきたいな・・・と考えています。

と言っても、既に3月も過ぎ、はや、4月。

年明け以降、コロナに罹患したり、仕事更新の面接を受けたりと、それなりに、イロイロありました。

変化と言えば、作年末、新たに日常に取り入れたフィットネスクラブ、カーブス。

週3回は、仕事帰りに頑張っています。

それなのに・・・・・本日、計測した体脂肪、骨格筋率、全く変化なし⤵

変化を求めても、身体機能は、思うようにいかんな⤵

なんなら、体重は0.5キロ、先月より増えてるしぃ⤵ どないなってるねん😢

コロナから回復したら、食欲が倍増(笑)され、なんでも美味しかったこと、そして、3月は送別会、同期会など飲み会ラッシュだったためかなと反省⤵

いやいや、この週末は、お花見予定。まだ、宴会が続きます。

運動をしていると言う安心から、食べる食べる(笑)

多少、体重が増えても、楽しく過ごせ、健康であることを「よし!」とするか。

(話、もどして)

今年も、日常に小さな変化をつけて、過ごす予定!

大好きな新緑の5月、思い切って、ひとり旅してみようかな・・・方向音痴やけど・・・⤵

60歳代後半に入り、ひと月ひと月を大切に、行動していきたいと思うのです。

さて、さて・・・・・・新緑と言えば、軽井沢かしら?

旅先をいろいろと、調べてみるかっ! 

「人参🥕ぶら下げ計画」をたててみることにしまぁす!

タイトルとURLをコピーしました