コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆ちょっぴり、嬉しい春です🌸

雑談あれこれ

今年は、桜が早く咲き始め、そして、まだ満開🌸

これまでの年度替わりに起きたイロイロな思い出も、桜と重なります。

昨日で、今年度最後の仕事も終了。

無事、一年終わり、そして、更新が決まり、また1年間、お世話になります。

思えば、予想以上に、長く勤務させて頂き、ホントに有難いことです。

入れ替わりの大きい職場なので、昨日でお別れの方も何人かおられました。

数年の間、一緒に仕事をしただけですが、やっぱり、ちょっぴり、寂しい気持ちがします。

「皆さん、お元気で。。。。」と思いながら、お世話になった方々に挨拶をして岐路につきました。

そして、今年は、プライベートでも、少し変化がありました。

東京赴任の長男が、大阪への転勤となりました。

大学卒業後、新入社員となった彼は、研修があるとのことで、大型キャリ―ケース1個を転がし、東京に向かいました。

ところが、研修後の赴任先も東京。 

ありゃりゃ、そうなん!

寂しさを感じるタイミングをはずし(笑)、10年以上が経ちました。

あたりまえですが、大型キャリーケース1個の荷物も、それなりに増えていったようです。

昨日と今日が引越し日。

昨日は、東京から出した荷物が届かず、我が家で一泊。

たわいない話をあれこれ。。。結構、楽しい時間が流れました。

さきほど、新しく借りたマンションのカギをもらうため、帰っていきました。

昔と違い、東京も大阪もほとんど距離感を感じることなく、生活できるようになりました。

だけど、気持ちのうえだけは、近くに居てくれると、親は、やっぱり嬉しいものです。

夫がなくなってから、色々あったけれど、残った3人で、乗り越えてきました。

母としては、「家庭をもって子供ができ、幸せになって欲しい」と思うこともあるけれど、

それなりに、自分の人生を納得して生きてくれたら、それでいいかな。。。

結婚するのもいいし、一人でいるのもいいし・・・。

自分の人生、自分で納得して生きてもらいたい。

それだけ。

私の考え方も、ずいぶん、シンプルになりました。

そして、私も、私の残された人生を送ります。それなりに・・・。

そやけど、きっと、また、転勤があるのだろうなぁ⤵

働き方は、ずいぶん、変わってきたけれど、まだまだ、転勤はなくならないよね。

ま、先のことは考えないで、今を生きまぁす!

今年の春は、ちょっぴり嬉しい春になりました♪

いつかまた、桜を見ながら、今年の春を思い出すかも。。。。

年度末の一日、たわいのない話をブログにアップしました。

お付き合い頂いて、ありがとうございました。では、また。

タイトルとURLをコピーしました