コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆桜は、青空が似合う。今年の桜を見て、思うアレコレ

人生
雨の中、室内で食べた花見弁当
やっぱり、桜には、青空が似合います
アップにしてもかわいらしい♪

お花見の予定をしていた休日は、あいにくの雨。

そして、平日の出勤日には抜けるような青空。

あたりまえだけど、自然は、私の都合には合わせてくれません。

それでも、やっぱり、晴れた日の今年の桜をしっかりと愛でたいと思い、

お昼休みに、職場近くの公園に行き、一人で桜を見ながら、お弁当を食べました。

仕事場のすぐ近くなのに、職場の仲間は、だぁれも、居ません。 穴場♪穴場♪

小さな子供とお母さんが、ブランコで遊んでいるだけ。

ゆっくりとお弁当を広げ、わずか40分程度でしたが、今年の満開の桜を満喫しました。

桜には、やっぱり青空が似合います🌸

ちょうど、1年前も 桜満開のこの公園で、ひとり、お弁当を食べていたことを思い出しました。

プライベートで心に小さな傷がついていた去年、桜を見ながら、自分を癒していました。

何があったかって? それは、ひ・み・つ。(笑)

ブログにアップできないことも、少しはあるのです。

そっかぁ~。あれから1年かぁ~。もう、心の傷もほとんど消えちゃったかな?

その程度の傷でした。

そして、毎年、桜を見て、思い出すこと。

それは、やっぱり、23年前の春のこと、夫と過ごした最後の春でした。

以前、住んでいた我が家の裏には、1キロほどに渡る、桜並木がありました。

桜のトンネルができて、毎年、春を楽しんでいました。

ずいぶん、弱ってしまっていた夫に、

「今年も桜、綺麗よ。見に行く?」と声をかけたのですが、「もう、見たよ。」と小さい声の返事。

本当は、夫婦で桜のトンネルを歩きたかったのですが、既に元気がなくなっていた夫。

二人で歩くことはできなかったのです。

そんな遠い日のこと、毎年、思い出すのです。

🌸 さまざまの 事思ひ出す さくらかな ー松尾芭蕉ー 🌸

春は、嬉しいけれど、ちょっぴり、悲しい。

最近、訃報が届くことが、以前より、増えました。

1歳年下だったり、1歳年上だったり、私とほぼ同い年。

私も、そんな年齢になってきたんだなと・・・

後、何回、満開の桜を見ることができるのかなぁ。

毎年、毎年、そのときどきの季節を愛していきたい。。。

そう、思うアーモンドです。

今日は、満開の桜をみて思ったアレコレをつぶやきました。

最後までお付き合い下さって、有難うございました。では、また。

タイトルとURLをコピーしました