コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆マスクをして歌った「壊れかけのRadio」・・・ライブの思い出あれこれ

人生

今年のゴールデンウィークは、みんなの行動が、コロナ前に近づきつつあるとか。

私も、日曜日にライブを楽しみました。

今日は、ライブの思い出、アレコレをつぶやいてみます。

実力派、徳永英明 さすがの歌唱力

音楽は、ジャンルに拘らず、聴いています。クラシックもジャズもJ-popも・・・。

こだわりがなく、好きなものが好き❤

徳永英明のバラードも大好きで、よく聴いています。

生で聴きたいなとずっと思っていたところ、いつもお世話になっている生協さんのチラシに大阪ライブの情報が載っていました。

人気のある歌手だし、まぁ、無理だろうと思いながら、申し込みました。

1枚だけだったためでしょうか? 大当たり!

今回は、ボッチでライブを楽しんできました。

フェスティバルホール3階、3列のほぼ真ん中。

いいんです。

声とライブ感を味わえれば・・・たとえ、小さな徳永さんしか見えなくても。

そして、すごい歌唱力に圧倒されました!!!

歌うことを生業にされている方って、あたりまえだけど、歌声が素晴らしい!

マスクをつけて、一緒に歌った「壊れかけのRadio」 私も大声で絶唱、楽しかった♪

聴きたかった曲をたくさん、披露してくださり、大満足で帰ってきました。

ボッチライブ、大満喫!

お客様の年齢層は、40~60代くらい、7割が女性でした。

ヒョイと行って、ヒョイと帰ってくる・・・ボッチライブは、お手軽です。

友達と行くのもよし! ボッチで楽しむのもよし! 楽しけりゃ、いいのです♪

初めて行ったライブ

中学生になった頃だったでしょうか。

初めてライブに行ったのも、大阪のフェスティバルホールでした。

母と一緒に、ジャニーズ元祖、フォーリーブスの舞台でした。

確か、郷ひろみが新人として紹介されていたので、大昔の話になります。笑

ひろみも私も、ずいぶん、年を重ねました。笑笑

建て替えもあったけれど、同じフェスティバルホール。

思い起こせば、ホールも私もずいぶん、年季が入ってしまったな。。。

母との遠い懐かしい日、そんなことを思い出しました。

涙、涙、涙を流した森山良子のコンサート

夫と死別後に初めて行ったのは、森山良子さんのコンサート。

こちらも一人ボッチで行きました。

森山良子さんの澄み切った声、優しい曲を聴きながら、ずっと涙を流していました。

何を見ても、何を聴いても、悲嘆に繋がる・・・・ちょうど、そんな時期でした。

優しい声に、とっても癒されて、「一人で生きていかなきゃ!」と力んでいた私が、少~しだけ、柔らかい気持ちになれたコンサートでした。

人を癒したり、勇気づけたり、生きる元気をもらったり。。。

音楽って、ホントにいいものだと、つくづく・・・

元祖、野外ライブ、伝説の「つま恋」

色んなライブを思い出しますが、何と言っても思い出 №1は、「つま恋」のライブ。

今の野外フェスの元祖です。10代最後のライブの思い出です。

吉田拓郎とかぐや姫の伝説のライブです。

実は、友達と参加。ホントに遠い遠い過去の話になってしまいますが・・・最高でした。

あの頃は、フォークソングが大好きで、夢の野外ライブでした。

夜明けとともに流れた拓郎の「落陽」

みんなで絶唱した「人間なんて」 らら~ら~ららららら♪

あれから、ずいぶん、年月が流れ、昨年で引退した拓郎。

こうせつも、拓郎も、そして・・・私もずいぶん、年をとりました。

それでも、今でも思うのです。青春時代の象徴、「つま恋コンサート」 行ってよかった!

徳永英明のライブに行って、色々なことを思い出しました。

人生の中でのひとこま。その時々に感じた色々。

今は、それぞれが、良き思い出となっています。

今日は、ライブの思い出あれこれをつぶやきました。

最後まで、読んでくださって、有難うございました。では。

タイトルとURLをコピーしました