コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆春を感じた3月土曜日のあれこれ

雑談あれこれ

やっとコロナ後遺症の咳も治まった今日、そろそろ行動開始!

そんな1日のあれこれをつぶやきます。

個人情報…何かと難しい世の中です

1ヶ月ぶりに整骨院に行きました。

わずかの間に、色々と変化があったようです。

何度か施術をしてくださった先生が、一昨日バイク事故で、入院されたとのこと。

巻き込まれ事故だったそうですが、重傷とのこと。 心配です。

そして、ずっと担当してくれていた若い先生は、実家の仕事を継ぐために退職されていました。

うわ~(-_-;) この1ヶ月、ここも、色々、あったのですね。

仕事柄、個人情報取り扱いには、敏感な私です。

でも、ここの整骨院は、個人情報ダダモレ(笑)

並べられたベッドに横たわる患者さん達と先生の会話が、聞こえてくるのです。

こんなふうに会話をしながら、温かい空気を感じるのです。個人情報漏れ漏れですが・・・

あまり、キリキリしないで、ゆるやかな場も必要なのかも。

そう言えば、昭和時代、「個人情報」なんて言葉、あったかな?

もちろん、ある面では、とても、重要なことですけれど、あまり厳しくすると、なぁんにも話ができなくなる・・・

と、思いながら、施術中の皆さんの会話に耳をそばだてるアーモンドです(笑)

新しい中之島美術館で、人ごみのなか、モネを鑑賞

駅前の整骨院に来たからには、このまま帰るのは、チト、勿体ない・・・

中之島美術館で「モネ展」が開催されている・・・足は、自然と駅に向かいました。

そして、電車に乗り込み、新しく、立派になった中之島美術館へ。

そこは、人・人・人・・・

そやなぁ・・・モネやもんね(←ダジャレてるわけでは、無い(笑))。仕方ない。

チケット買うにも人、人、人。 中に入っても人・人・人・・・⤵

さすが、土曜日。

人ごみ大っ嫌いのアーモンドです。今日来たのは、ミスチョイス⤵ 

それでも、綺麗な絵に心を癒されながら、ゆっくりと観賞しました。

一部、写真撮影が許可された絵があり、人をかき分け、

私の古いiPhoneでパチリ!

ボケボケの写真、印象派がさらに印象派らしく・・(笑)

かぶりつきで、皆さん観賞されていましたが、

少し離れて観た方が、より一層素敵です。

残念なことに、人の頭と頭の間からの観賞です・・・

やっぱり、平日がお勧めやね!

中之島美術館、新しくなって立派になったけれど、私は以前の方が好きだなぁ~。

フラッと、よく出かけていたけれど、人も少なく、建物もレトロな雰囲気が大好きでした。

まぁ、これも時代の流れやね😢

お高いケーキセットと、方向音痴のアーモンド

綺麗な絵を見て、早めに帰宅しようと駅に向かったのですが、また、ハプニング。

事故のため、電車が動いていません⤵

仕方なく、駅の近くで待機するため、カフェ探し。。。。

あ・・・ここか⤵ お高くて有名なお店・・・他は、開いていない。

ケーキセット如きで2200円も支払うことに😢 

高すぎるわ(# ゚Д゚)

「注文は、スマホのQRコードでしてください」と店員さん。

(よっしゃ!できるで!簡単や!)。。。と私。

ところが、上手く反応せず⤵ 店員さんに確認すると、「電波状況が悪いですねぇ。直接、注文してください。」

(最初から、そうしてやっ!)と心でつぶやく・・・(笑)

iPhone7の限界か⤵ なんでもかんでも、スマホで済ませようとする世の中にやや、腹がたつ(# ゚Д゚)

シニアには、生きにくい世の中ですわっ!

それにしても何度も書きますが、ケーキとコーヒーで2200円とは、ええ値段しますわねぇ。

普段なら、絶対にこの有名店には、入らないけれど、電車が動くまで、待つ場所がない・・・

しばし、一人で、ぼけっとお茶しながら、時間調整。

散歩しているうちに、電車も動くだろうと、中之島から淀屋橋まで歩くことに。

方向音痴でも、大丈夫! Googleがナビしてくれるはず。

地図を見たら、「すぐやん!」 ナビの仰せの通り、ルンルン♪

途中から、レレ? なんか道を外してる? どうなってるん?

歩くこと15分ばかり。。。気づけば、またまた中之島美術館前。←アホです⤵

やっぱり、私は、「れっきとした方向音痴!」・・・⤵ 

そうこうしているうちに、電車も動き出し、無事、家路につきました。

今日は、街のあちこちに春を感じた土曜日でした。

でも、週明けには、また寒波到来するとか・・・

皆様も、くれぐれも寒暖差に気をつけて、ご自愛くださいませ。。。ませ。

タイトルとURLをコピーしました