コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆方向音痴、ナビを片手に町をブラブラ。

雑談あれこれ

(👆アイキャッチ画像は、先週撮影分。今回の散策は写真を取り忘れましたm(__)m)

ヘンテコリンなお天気の週末、アクティブに行動を開始!しようとお昼から、出かけました。

晴れている♪と思っていたら、急に雨が降り出す妙なお天気。

狐の嫁入りですね🌞+☂ ←こんな言葉を使うのは、久しぶりです。

お昼過ぎに先日の接骨院に予約を入れて、40分程、施術。

肩こりと、背中コリと、ついでに親指。。。。イタタタ😢

自覚もあるのですが、すごいらしいです、肩こりが・・・。当分、通院です😢

その後、卓球教室を求め、市内のスポーツセンターに向けて、いざ出発!

googleナビを利用しているのに、またまた、遠回り。(←ホント、学習能力のカケラもない方向音痴。。。⤵)

【東へ進みます!】なぬ?東って?空を見上げ太陽を確認、あ、こっちが東?と思って進みます。

神戸の友達に言わせれば、「神戸育ちは、方向音痴が多い。だって、山が北、海が南。それに慣れているから、仕方ない。」・・・とのこと。

わかるわぁ。

大阪は、目安がないのぉ。わかりにくいったら、ありゃしない!←個人的意見です。笑

ナビに頼るのはやめて、カン(←そんなもんが、私にあるのか。笑)を頼ることに。

ようやく到着しました。

受付の優しそうなおじ様に、「卓球教室してますかぁ?シニアの。。。。」と聞いたところ、笑顔で「ありますよ!」とリーフレットを頂きました。

だがしかし・・・・、そこには、平日の時間帯のみ。トホホ⤵

仕方ない!次をあたってみるかぁ・・・・

スポーツセンター内のコートで、テニスを楽しんでいる方達を見ながら、

「これくらいなら、私も参加できるかも・・・・」と。

ですが・・・すぐに、今から35年程前の自分と重ねていることに気付きました。

当時と今とでは、私は別人。ラケットすら握ったことが、なかった30年。

(私も、入れて~)・・・

金網ごしで、皆さんがゲームを楽しんでいる姿を羨ましく見つめているアーモンドでした⤵

ハナミズキが綺麗に咲いている住宅街をブラブラ、散歩していると、

『お一人様喫茶』というお店がありました。

珈琲を頂ける小さなお店。。。。でも、中が見えません。

お一人様? 独身限定? それとも、一人で珈琲を飲むところ?

入ろうかな? やめとこうかな? オーナーと二人っきりになったら、何話そう?←こんなところにも、人見知り感がでてしまう。笑

迷った末に、今日は、止めておくことに。

知っているようで、知らない自分の町。

こうやって、これからもテクテク散策にでかけようかな?

そう、また、次の卓球教室を探しにブラブラしてみなければ。。。

週5日働きながらスポーツするのも、なかなか大変なんだなぁ。

老化が進んでしまわないうちに、卓球を始めたいな。。。と思いながらの散歩。

桜は散ってしまったけれど、大好きな新緑の季節が到来します💓

また、近隣の自然の中を散策するには最適な季節💓

どうにかして、方向音痴も克服したいところだけど・・・・

これから、年を重ね、方向音痴の私がウロウロしていると、徘徊していると思われるかも。

気をつけよう・・・・・⤵

またまた、「どうでもいい話」にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました