コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆「シニアの面接」と「応援中華粽」と「新型コロナ」と・・・

雑談あれこれ

前回から1週間のご無沙汰です。

いやはや・・・色々ありまして。

そうです。色々と・・・現在進行形・・・

人生ってこんなふうに、ingが途切れなく、色々と続いているってことなんですね。

↑何を言っているのやら。やや、色々の疲れから、思考が散乱ぎみですm(__)m 笑笑

今日は、1週間の色々についてつぶやいてみます。

応援中華粽が届く!

先週半ば、クール宅急便が神戸から届く予定との宅配業者からの連絡メール。

「ん? 何か買ったっけ?」

「神戸牛?」ちゃうちゃう。ケチケチ未亡人の私は自分のために高級食品を買うはずもなく、

そして、自分の買ったものを忘れるほどの記憶力低下には、まだ至ってない。

「なんだ?なんだ?」と思っていると、

中高時代の親友Y子さんから、手作りの応援粽(ちまき)がどっさりと届きました。

「勉強(面接)、頑張ってね💓」のメッセージカードと共に。

私のブログを見て、面接があることを知って、作ってくれたそうです。

美味しい!  中には私の大好きな栗も入ってました。

有難い事です。

「面接、落ちても合格しても、お祝いしようね💓」って言葉も頂きました。

ホント、感謝しかありません。

ずっと専業主婦のY子さんと、ずっと仕事をしてきた私。

彼女はもう忘れてしまったかも知れないけれど、20代の頃、スカートも手作りしてプレゼントしてくれたことがあります。

アパレルに努める私は、自社ブランドより、Y子さん手作りのスカートが大好きでした。

そう言えば、彼女のお母さまは、大学で家政学の先生をされていました。

Y子さんは、中高校時代、自分のお弁当も手作りしていたような記憶が。

働くお母さんを支えてきたのかな?

それにしても、本当に有難い事です。50年以上の友に感謝!

これは、面接、頑張らねば・・・笑笑

面接、行ってきました!

と言うことで、面接の当日。

朝起きると、「ムムム?なんかおかしいぞ?」

なんだか、いやーな倦怠感。しんどいぞ!

体温を計ると微熱。風邪ひいちゃったかな?

お昼からの面接、何としても行かないくては。

許される程度の微熱だったので、予定通り面接決行!

年を重ねているからか、性格の問題か、面接では、一切、緊張をすることもなく、(←可愛げのない奴(笑))

想定内の範囲、まぁまぁの満足できる面接内容で終了しました。(←それ、客観的か?(笑))

何度も書いちゃいますが、これで落とされても、縁がなかったと、あっさりと思えるのです。

だって、あれ以上の私でもないし、あれ以下の私でもないのです。

等身大の自分をしっかりと出せたはず・・・と思うと、悔いはないので、あります。

シニアとは、開き直り?できる面が、でてくるというメリット面もあるのかも・・・・・

(いや、あんた、若い頃からやでぇ~  と影の声も)

初の新型コロナに感染!

家に帰ると、ますます、身体の様子がおかしい。

熱は、微熱のままだけど、全身関節痛、そして筋肉痛。

昨日、カーブス行ったから? ちゃうちゃう、そんな程度の筋肉痛ではない!

すごい倦怠感。

経験者は語る、「コレ、インフルエンザや

これまで何度も罹患したインフルエンザ。

予防接種をしても罹患するくらい、インフルエンザは、私のようなタイプが好みらしい。

「そうそう、こんな風にしんどかったよなあ。これこれ・・・」

体温は38度程度なのに、息も絶え絶え(大げさでm(__)m)の私。

ここ5年程、マスク着用以来、1度も風邪もインフルもコロナにも感染していなかったと言うのに。

翌日は、職場の同期3人とのランチが予定。(遊んでばっかりm(__)m)

とても、とても、それどころではない。

「しんど~いぞぉ!」

ランチは、もちろん欠席。

それにしてもこの3連休、医者は開いていません。

同期の友が市内の休日診療の情報を次々と送ってくれました。有難い事です。

ない頭で考える。

休日診療に息絶え絶えで行きついたとしても長時間の待ち時間。

あかん! そんな余裕と体力が、今の私にはない。

ということで連休中は、自宅で療養、ポカリとゼリーとアイスで凌いだ3日間でした。

買い出し担当の二男、色々と有難う!

平日にもどった火曜日、朝一に、つい先日、かかりつけ医に認定(笑)した先生に電話。

「すぐに発熱外来の入り口に来て!」とのこと。

ヨタヨタと重たい身体で徒歩20分かけ、先生のところへ。

検査結果は、な、な、なんと、「アーモンドさん、新型コロナです!」

まさかや! 私は、てっきり、症状からインフルエンザと思っていたのに・・・⤵

いや、インフルでも新型コロナでも、私には名前が違うだけで、全く症状が一緒だったことに驚き!

だいぶ、体調も戻り始め、ようやく、ブログ更新ができるようになりました。

相変わらず、色々、盛沢山の1週間でした。

そんなこんなの1週間についてつぶやきました。

コロナもインフルも、流行しているそうです。

皆様も、くれぐれも、ご自愛くださいね💓

タイトルとURLをコピーしました