コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆わたしの「旅」履歴

人生
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

春を感じる日が多くなってきました。

なんだか、ウキウキしてきます♪ ルンルン♪

家でのおこもり生活も大好きだけど、外に飛び出すことも好き!

今日は、これまでの「わたしの旅」についてつぶやきます。

すこぶる方向音痴の私

旅について・・・なんて書いたけれど、あまり語れるような「旅」は、してません・・・m(__)m

それでもシニアになるまで生きてきて、印象的な場所があり、そして、これからも行ってみたい場所があります。

我が家の長男は「旅」が趣味。充実した人生を歩んでいます。(羨ましい⤴)

彼は、幼稚園の頃から地図を見るのが大好き、そして、電車好き。文化も好き。

高校時代の韓国への一人旅から始まり、羨ましいほどの楽しみ方をしています。

バックパッカーの彼は、日本中を回り、海外へも一人でドンドン出かけていきます。

私は? と言えば、旅行に関しては、あまり積極的に動けないのです。

何故だ?  何故なんだ! それは、すごい方向音痴。

かるがものように、人の後をついていく習性があるようです⤵

こっちだと思った方向は、いつも逆、、、、。トホホ・・・

googlemapナビに、「経路を変更しましたっ!」を連発され、スマホに頭を下げ、気を遣いながら進んでいます。(笑)

後、何年、自分の足で行動できるのか? を感じる年齢になりました。

行きたいところに行くぞ! 後悔のないように「旅」を楽しみたいと思っています。

日本の中では、「上高地」

今まで行った中、国内では、だんとつ、お気に入りの場所、それは「上高地」

山登りが苦手な私。バスで行けることを知り、50代後半に2年連続、実現。

その景色に感動! 私の「旅」の優先順位は、「美しい景色」なのです。

訪れた2回ともお天気に恵まれ、素敵な景色を見た感動は、今でも💓

あぁ、エアーズロック!! 地球のおへそに感動!

先のタイトルに「日本の中では・・・」なんて偉そうに書いたけど、

海外旅行は、1度しか経験していません(笑)

海が大好きな夫、元気だった頃に「ハワイに連れて行ってあげたぁい!」と言ってくれてたのですが、

実現前に、彼は、天国に一人で旅立ちました⤵ アホォ⤵

長男が大学卒業の年、子育ての区切りになるなぁ。。。どこかに行きたいなぁ。と思っていました。

細腕(実際は太い)での子育て。一丁上がり! 

よう、がんばったなぁ!と、今流行りの自分へのご褒美。

けど、一人で海外に行く勇気はありません。

旅行大好きの長男を秘書兼ガイド役に、オーストラリアへの旅を実現しました。

ケアンズ、キュランダ、エアーズロック、グリーン島。楽しみました♪

エアーズロックを飛行機の中から見た感動は、今も忘れられません。

初めての海外の道にテンションあがりまくり!
これぞ、エアーズロック! 圧巻!感動!
青空と乾いた空気♪
キュランダの自然を満喫
オーストラリアと50代の私。
まだ若さの残骸も多少あった頃(笑笑笑)
船酔いした記憶のみ・・・
美しくも悲しいグリーン島の思い出。

楽しかったなぁ・・・・そして、地球に感動・・・・

ところで、不思議な写真を1枚。

早朝のエアーズロックの写真をパチリ。

その中の2枚にオーブ?がたくさん写っていたのです。

あら? やっぱり神のやどる地だから?

最近までそう思っていたのですが、神霊現象ではなく、科学的根拠があるものがほとんどなんですって。

早朝の、カメラ撮影。フラッシュと関係があるという説。

でも、私、やっぱり、エアーズロックに住む神様に祝福されていたと思うことにします。

よう来たな! よう頑張ったな! 子育てもあと少しやで!←エアーズロックも大阪弁 笑

そうして、祝福してくれていたと決めています。(笑)

人生に、たった一度の海外旅行、エアーズロックを選んでよかった!

これから行ってみたい地

綺麗な富士山の見える温泉、そして、阿蘇旅行。そして、北海道。

ホントは、トルコのカッパドキア、台湾旅行、香港の夜景、そしてタイ。

国外にも行ってみたいのですが、体力と金銭力が不足しています⤵

夫が元気なら、老夫婦の旅もしたかった。

一緒にハワイにも行ってみたかった。(連れて行ってあげたいって言うたやん!)

それは、来世の楽しみにとっておきます。

それにしても、60代のうちに、行きたい旅行は、実現できるでしょうか?

そのためには、いっぱい稼がないと。。。。笑笑 

よぉーし! 今年も頑張って働くぞぉ!

世界の情勢は、戦争、地震と心が痛むことが続いています。

こんな呑気なブログ。。。。とも思うのですが。

色々な経験をした私の人生のなかのささやかな「旅」履歴。

それでも、記録しておきたいと思いました。

あまり、豪華でもないのですが、それなりに楽しむことができました。

これからもどこかに行きたい。。。。

そして、世界の誰もが旅できる平和が、もどってきますように。

今回も最後までお付き合い下さって、有難うございました。では、また。

タイトルとURLをコピーしました