コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆今が大切!京都で秋を満喫!

雑談あれこれ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

①青空 ②休日 ③暑過ぎず、寒すぎず

これだけの条件が揃えば、私は、外へ飛び出します!

もったいない、もったいない。家に居るのが、もったいない。(笑)

今日は、満喫した秋の一日をつぶやきます。

夫は天国に一人旅。。。なら私も。

夫は、天国に一人旅、片道切符だったのか、まだ、もどってきません。

もうすぐ? 私も行くから、もう、もどらなくてもいいよ。そこで、待ってて!笑

3週連続、土曜日は、遊びまくっています。

あ。。。先々週は、遊びではなく、息子とお墓参り。

けど、結構、楽しかった。笑

先週は、友と都会の秋を満喫♪ こちらも、とっても、楽しかった♪

そして、今日は、京都の秋を一人で楽しみました。

ひとりぼっち? 寂しくないの?

いえいえ、これが、結構、いい感じなのです。

もちろん、家族や友と一緒も楽しい! 

「綺麗ね!」「美味しいね!」「楽しいね!」

共感できる相手がいるのって、ホント、いいですよね♪

でも、独りは、独りの楽しみ方が、あります。

まず、朝起きて、青空だったら、決行! だから、他の人と調整しなくて良い。

自分のペースで、行先、時間、楽しみ方を好き勝手に決められる。いいやん♪

しんどくなれば、すぐに予定変更、帰って来られる。。。全て、我のママ (わがまま 笑)

そんな楽しみ方にも慣れてきました。

仕方ないやん、相方は、天国に一人旅中だから。。。。(笑)

京都府立植物園で過ごした秋の一日

紫陽花を愛でるため、初夏に訪れた京都府立植物園。

そのときに、秋にも、ぜひ、再訪したいと思いました。

なんだか、秋が、とっても、似合うような気がしたのです。

どんぴしゃ!

秋の、京都府立植物園、それはそれは、素敵に木々が燃えていました。

青空と、紅葉。とっても、素敵な秋を満喫することができました、

いちょうと青空。。。
コスモス・・かわいい♪
イングリッシュガーデンも綺麗!
青空と紅葉と池と。。。
青空に映える木立ダリア

青空と紅葉と花々と。。。。 秋を満喫♪

人生の扉

竹内まりやの『人生の扉』

初めて聴いたのは、まだ50代に突入した頃。

♬ 気がつけば五十路を 超えた私がいる

    信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら

      どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ。

♬ 満開の桜や 色づく山の紅葉を

   この先いったい何度 見ることになるだろう

     ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ

      ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

私の気持ちを、歌ってくれています。

これから先、何度、桜や紅葉を愛でることができるのかしら?

50歳の頃の私もそう思っていたのに、あっという間に時は過ぎ、

60歳も超えてしまいました。いつの間に?

過ぎ去ってしまう日々、あまりに早すぎる時の流れに戸惑いながら、

季節や自然の美しさを感じることを、大切に過ごしたいと思うのです。

天国に旅立つ前に、夫が、そっと私に教えてくれました。人生には限りがあるのだよと。

だから、私は、青空と、休日と 気持ちの良い気候が揃うと、いてもたっても居られない。(笑)

いま、このときを大切に生きていきたい♬ と、

家を跳び出してしまうのです。

ア~ ♬ 今日も1日、大切に秋を愛でることができました。

 

気がつけば、60歳をすぎてしまいました。(←いや、もう何年も過ぎてるぞ!さば、読むなよ 笑)

1年、1年の春夏秋冬の味わいを大切にしたいと思います。

今日は、京都植物園で過ごした秋の1日についてつぶやいてみました。

最後までお付き合いくださって、有難うございました。では。


タイトルとURLをコピーしました