コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆シニアには、秋が似合う。

人生
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

小春日和の1日。いや、夏日、一歩手前、大阪は24度。

11月ですよ!!! どうなっているのやら!!!

そんな気候の、それでも晴天に恵まれた今日、

神戸アパレル時代の旧友と都会の秋を満喫♪

コロナの影響・・・久しぶりの再会。

今日は、その友のこと、その友と過ごした1日についてつぶやきます。

都会の秋、素敵な秋

大阪の憩いの川。

青空とビル街と紅葉と。。。

中の島のバラ園。

秋のバラが、かわいい!

色とりどり、かわいい秋の御堂筋

都会にも、秋が似合います。

中之島公園で秋のバラを愛でたり、レトロな建物で歴史を感じたり。

綺麗な景色に出会うと、なんだか、それだけで幸せを感じてしまいます。

大阪中之島は、私の両親がデートをしていた縁のある場所。

小学校時代のわが家には、父が描いた公会堂の絵が飾られていました。

両親がデートを兼ねて、描いた油絵だと聞いています。

図書館や、公会堂。。。古き良き昭和レトロを感じる建物。

若き日の父と母。どんなデートをしていたのかしら? 二人の幸せの場所、中の島。

図書館の中。歴史を感じます。
黄・緑の葉と、図書館のランプ。なんだか、似合いすぎて、ステキ!

人生の友と。

私の人生を豊かにしてくれた友・友・友・・・

その中の一人、神戸アパレル会社で出会った同期の友。

今日は、彼女と二人で、3年ぶり?の再会。

若き日、服を作ると言う、モノづくりの仕事を一緒にした彼女。

その才能、温かい人柄、そして、とっても素敵なユーモアの持ち主。

私は彼女の全てに魅力を感じ、そして、とても尊敬をしている、友達なのです。

若き日、私の母のお墓参りを共にしてくれたり、

夫との死別直後、悲嘆の中に沈み込んでいた私と息子二人を誘ってくれて、

神戸で、スイス料理をご馳走してくれたり。

彼女独自の明るさで、私達親子の悲しみに寄り添ってくれました。

夫のお墓がある高知まで、彼女が自ら運転をして、参ってくれたことなど・・・

もう、私の人生を豊かにしてくれた、とても大事な友なのです。

今日は、彼女と大阪をゆったりと歩き、お喋りに花を咲かせ、人生を振り返りました。

シニアには、秋がとっても似合うなぁ。。。

私を支えてくれたのは・・・

人生には、アップ⤴&ダウン⤵がつきもの。

以前にもブログに書きましたが、私の人生、それなりに、勾配が激しいものだったような気がします。

(まぁ、どんな人生にも、誰の人生でも、自分は、そう思うのかも知れませんね。)

私のアップ⤴&ダウン⤵ の人生を、支えてくれたのは、人との出会いだと感じています。

その面で、私はとっても恵まれていたと思います。

どんな苦しく、辛く、寂しいときも、支えてくれた人がいた。

今日、1日を共にした彼女も、その中の一人。

彼女独特の温かさとユーモア。

彼女といるだけで、とっても勇気と元気が出てくるから不思議です。

神戸のアパレル会社に入社して、そして、同じ部署に配属され、仲良くなった二人。

私には、独特のセンサーが働き、私にとって大切な人は、ちゃんと匂うのです!

(臭くないよ 笑)

・・・と思うくらい、有難い出会いが、あるのです。

偶然の出会い。その出会いを、途切れることなく、大切に育ててきた二人。

出会いの不思議・・・・不思議な出会い・・・・

大切な人とは、出会うべくして出会うのでしょうね。それが、 なのですね。

シニアになって、人生を振り返ることが多くなりました。

苦しい時、辛い時、どの場面にも私を支えてくれた人が存在します。

今日は、その中の一人、大切な友、そして二人が過ごした大阪の秋の1日について、つぶやきました。

ハラハラと舞い落ちる葉っぱ。

私たちの人生も、いつか、終わりが来るのですね。

シニアには、秋の風情がよく似合う・・・・。

今日も、最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。では。

タイトルとURLをコピーしました