コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆1年を労い、ランチ♪ セルフケアを大切にしています♪

人生
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

春ですね♪

色々な別れと出会いの季節でもあります。

そして、卒業、入学、入社、転勤、仕事の更新などが決まり、1年の区切りの最終月でもあります。

そんな土曜日の昼下がり、転職後に知り合った友とランチを楽しみました。

学生時代から、友達に恵まれていたことは、今までにもブログにアップしてきました。

小学校、中高時代、大学時代、アパレル時代、そして今。

私のささやかな人生、誇れるものがあるとすれば、それは、「出会った人」かも知れません。

人数ではなく、出会ったことに感謝できる友がいること。

それだけでも、この世に生を頂いて、良かったなと。。。。大げさではなく、本当にそう思うのです。

なんだか、話がそれてしまいそうですが、

シニアになった今も、転職後に、仕事先で知り合った大事な友がいます。

出会ったとき、やはり、私の、例の鼻が効いたのです。笑笑

この人、なんだか匂うぞ! 笑笑 そんな出会いがありました。

相性。。。。って、本当にあると思います。

そんな友と、1年間の慰労を兼ね、ランチに行きました。

出会ってから、6年も経ちました。

仕事をしていると、色々なことがあります。

お互いに相談したり、愚痴ったりしながら、それなりの波を超えてきました。

そして、年齢は私より、ぐっと若く、50代に突入したところ。

愛があれば年の差なんて。。。。笑笑

彼女は、障害者の就労支援をされています。

今も、さらに勉強を続け、仕事をしながら、精神保健福祉士の資格取得を目指しています。

私の50代も、一生懸命と勉強をしたな。。。。と思いながら、彼女を応援しています。

出会いの不思議、不思議な出会い。

生きている限り、色々な出会いは続くのですね。

彼女との出会いに、感謝。

これからも、色々、大変なことがあるかも。。。知れません。

仕事以外も、プライベートなことまで相談できる相手です。

そんな存在がいることで、これからも、様々な壁を、乗り越えられそうです。

二人ともお酒が好きなので、いつも、素敵なお店をチョイスしてくれます。

昨日のお店は、フランス料理とワインのお店、

小さなお店、穴場ですが、ワインの直接販売もされていました。

前菜 お料理詳細、説明・・・お喋りしていて、すっかり、忘れました。美味しく頂きました。
海老とオレンジのサラダ お料理説明。。。先ほどと以下同文。笑
冷製スープお料理説明。。。先ほどと以下同文。笑
イベリコ豚のステーキ お料理説明。。。先ほどと以下同文。笑
デザート お料理説明。。。先ほどと以下同文。笑

生ビールとワインも少々🍷

1年間、それぞれの職場で、仕事を頑張った自分達へのご褒美。

こんな日を、たまぁに織り込んで、私の人生、おそらく最後になるかもしれない仕事を頑張ります。

いつも、いつも、セルフケア…大事にしてまぁす💓 笑笑

ある土曜日の午後、過ごした穏やかな時間。

今日は、そんな話をつぶやいてみました。

最後までお付き合い頂いて、有難うございました。では、また。

タイトルとURLをコピーしました