コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆寒暖差の激しさを乗り越えながら、大切にしたい春のお休み♪

雑談あれこれ

世間では、明日からゴールデンウィーク。

私は、カレンダーどうりで、6日は土曜日出勤。

せっかくの3連休(5/3・4・5)のお天気、気になる所です。

今日は、先週の土日、お天気がよかった、春の日についてつぶやきます。

長いこと、生きてきた・・・

最近、良く感じるのです。時間の大切さを。。。。

あっという間にシニア。

いやぁ、昔の記憶をたどれば、ぎょぇ!その頃から生きているぅ!?と驚くのですが。。

前々回のオリンピックも、大阪万国博覧会も生きていたんだから。←なんの自慢 笑

前々回のオリンピック開会式の日の記憶も、しっかりあります。

両親が、開会式行進を観ながら「おー!日本人はやっぱりお行儀がいい!」と言っていたこと。

東洋の魔女の活躍、回転レシーブ・・・笑

万博で見た月の石や、三菱未来館の映像、かき氷の味、三波春夫の歌。。。。

ほんま、長い事、生きてきました。

この前。。。実は10年前。 なんだぁ、この感覚!

そう考えると、なんと昔のことだろうと思うのですが、だけど、最近の1年の流れは、凄まじい。

「この前」って言いそうになって、後から、「あぁ、この前違う、10年前や」

こんな感覚、若い時には、なかったなあ。

昔から、ケチ人間。時間を浪費することが、なんとなく勿体ない。

そんな、気張らんと流れるままに生きればいいじゃん!と思っている人。

それも、正解!! 

けど、「時間がない!」、そして、1日1日が勿体なく感じる、やっぱり、それも正解ですよね。

足腰が元気なうちに、色々と行動しておきたい! そう、思うのです。

私、こう見えて(どう見えてるか知らんけど)、ものすごく無精もん。

自分を甘やかすと、ダラダラ~、ゴロゴロ~。 シニアには、不適な性分。

身体が固まるぅ~! 

先週の金曜日には、土日の計画をしっかり立てました♪

そして、実行!

春らしさを味わい、満足した土日

阪神野田駅前の藤 全体の写真はショボ過ぎて撮影できず⤵
春日神社と間違えた、影藤大神⤵
植え替え前のロベリア、ペチュニア、黄色い花(名前不明⤵)の苗達

前日に、お休みの天気、気温を調べ、計画!

前回の土日は、晴れの気持ちよい休日でした。そうなると、無駄にしたくない!

土曜日、以前から観たかった映画観賞をまず計画。

交通費を使って梅田まで、出ているのだ!無駄にしないで、どこかに行こう。

今の季節と言えば、藤!

そして、「らんまん」ブームも手伝い、私の中で「藤を愛でる」に決定!

映画観賞→ 野田藤を愛でる→ 帰り路、隣町のお気に入り花屋さんでロベリア、ペチュニアを購入。

計画実行! ただ一つ、予想外だったのは、野田藤が綺麗じゃなかったこと⤵

阪神野田駅前で毎年、藤の管理をしている方が、「天気のせいかな?いつもと違う」とおっしゃっていました。正直、しょぼかった⤵

そして、春日大神を間違えてしまい、そこの藤を見ずに終わったこと。

まぁ、こんなこともあるわなぁ。だって、方向音痴の私だもの、、、⤵

それでも、映画が良かったので、土曜日の行動は、まずまず、合格!

お気に入りの音楽を流しながら、バルコニーで、春色の植物を植えかえ、満足だった日曜日。

それなりに、季節を楽しみながら、過ごせた2日間でした。

エネルギー補給し、1週間、仕事を頑張ることができました。

ゴールデンウイークのお天気はどうなるのでしょうか?

それにしもて寒暖差が激しすぎます。

皆様、風邪など、ひかれませんように。

働けていることに感謝、そして、働いているからこそ、味わえる休日の解放感♪

貴重なお休み、これからも大切に過ごします。

いつか、必ず毎日が休日になるのですから・・・。しかも、近い将来。。。笑

今日も、どうでもいい話にお付き合いくださって、ありがとうございましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました