コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆久々、ほっこりした気分。 私、少々、今の時代に疲れていたのかな?

本・映画

まだまだ暑いですが、ようやく秋を感じる風が吹く瞬間があります。

そして、夜には秋の虫が鳴き始めています。

「お願いだから、すぐに冬にならないでね。」と心の中で叫んでいます。

先日、タイムマシンに乗り、再会した(笑)大女優、吉永小百合さん主演の映画「こんにちは。母さん」

今日、観てきました。 良かった♬

心がほっこりしました。

私・・・少々、疲れていたのかな。

のっけから、なんだか眼がしらが熱くなったのです。不思議です。

最近、流れるニュースは、ジャニーズ問題はじめ、異常気象や、家族間の悲しい事件など、心が沈んでしまうものばかりでした。

知らないうちに、私の心も塞ぎこんでいたのかも。。。

そんなとき、この映画を観て、心がほっこり。

周りは、同年齢か、少し年上の女性が多かった。 みんな、お母さん、または、おばあちゃん年齢です。

観終わった時、昭和映画「幸せの黄色いハンカチ」を観た時と同じような気持ちになりました。

さすが、山田洋次監督です。人間の温かさ、人情を描かせればピカイチ!

監督が語られていました。

「今の日本は、いや、世界全体がなんだか変です。そんな時に描きたかった映画だ。」と。

大正解です! 観て良かった。。。私も監督と同感だったのです。←偉そうでm(__)m

なんだか、生きにくくなっているよね、今。

私達は、「少しでも便利を! 少しでも発展を!」と急いできました。

もう、ええやん。 もう、十分やん。 そろそろ、ゆっくり行こうよ!

私が、そんな風に思っているときに出会った映画。。。ホント、観てよかった。

それにしても、大泉洋さんって、いい味出すよねぇ。

存在するだけで、人間の温かさが伝わります。

社会で働くことのしんどさ。。。そんな問題もしっかり描かれていました。

吉永小百合さんの123番目の作品だそうです。

小4で観たあのロケ。あれは、何作目だったのでしょうか。

当時と、吉永さんは、あまり変わっていないな。

57年も経つと言うのに。

上品で、謙虚で、そして美しい。いつまでも私の憧れです。

目頭が熱くなったのは、何故なのかな?

少し、今の時代や、社会に疲れているのかも知れないな・・・私。

そんな風に思いました。

映画の中で、かわいい母さんは、恋をします💓

いいな。。。

でも、私は、「ないな(笑)」

未亡人歴も23年。すっかり逞しくなりました。(笑)

誰かに頼りたい!って思う気持、、たまには、出てくるけれど。

まぁ、一人に疲れたなと思うと、こうやって、暖かい気持ちになれる映画を観たり、綺麗な景色を見て、自身を応援しよう♬ がんばれ!私!(笑)

それでも、一人に慣れ過ぎたと言っても・・・

いくつになってもドキドキする気持ちはいいですね。憧れます💓

私も、違う意味でドキドキ(心の臓・・・)する時がありますが・・・←余計なことをm(__)m

山田監督の映画を観て、目頭が熱くなった私。

少し今という「時代」に疲れているのかな。。。

そんな風に感じました。

今日も、最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました