コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆シニアになっても、やっぱり気になるのです

雑談あれこれ

「うわっ! 肥えたよね! 後ろから見たら、誰か、わからんかったわぁ。」

むむ・・・・・・・・⤵ なんと、失礼な!(笑)

昨日、数か月ぶりに会った職場の同期から、声をかけられました。

彼女は、思ったことを口にする正直者。笑笑

だから、間違えなく、そう思ったのでしょう(笑)

その後に続く言葉も、図星!

「仕方ないよねぇ~。その年齢は。代謝も落ちるしね!」

ますます、落ち込む私( ´艸`)

彼女は私より、一回り以上年下。そして、大地真央似の美人さん。

美に関しては、なかなか厳しいのです。でも、彼女の言うとおり。

「そうかな? 服装の関係でそう見えるだけちゃう?」←認めたくないアーモンド(笑)

いや、しかし、思い当たる節があるのです。

最近、なんだかグラマラス(いや違う)、おデブになりつつあるのです。

(グラマラスとは魅惑的な意味が含まれるとか。実は、ただの太っちょシニア( ´艸`))

お肉が胸についてきたことは、確か。でも、60歳後半になって、胸にお肉がついてもねぇ~(笑)

ついたお肉は、もちろん、胸だけではありません。ぼっこりと出た私の、かわいいおなか(笑)

60代後半に突入し、代謝が悪くなったことを、実感。

これが、シニアの現実😢

この8年で、確かに体重は5-6キロは増えました😢

昨日は、ちょうど、月に一度のカーブスでの「身体機能測定日」

計測してもらうと・・・・・先月より体重は、微減↓ 骨格筋率はアップ

コーチからは、「理想的ですよ!体重が落ちて、骨格筋率があがるのは!アーモンドさん、頑張ってるから💕」

うちのコーチ、なかなか、営業トークがお上手😊

ホントのところは、微減体重は、300g減だけ・・・300gってどうなん(笑)

今年の1月、カーブスに通いだした頃と、ほぼ変わりなし。

でも‥…考えてみれば、春以降、毎週のようにランチや、焼き肉やと、飲み食いを繰り返していたので、仕方ない。

シニアの楽しみですの。美味しく食べて、楽しく飲むこと。

けど、もし、カーブスに行っていなければ、たぶん、体重はえらいことにΣ(・□・;)

思い起こせば、2月のこと。

コロナに罹患、のどの激痛に加え、食欲もなくて、体重が2キロ減。やせた時期がありました。

治ったら、食事の美味しい事😅 

美味しくて、美味しくて、いつのまにか、体重が3キロ増。(あれ?増えとるがな(笑))

なんでもかんでも、コロナのせいにしてしまうアーモンド。

「もういいやん。おばあさん年齢やのに。」

「えーっ?その年齢になっても、体型気にするのぉ?」

これが、世間一般のご意見かも。

でも、気になるのだから、仕方ない!

昔、CM(たぶん、同年齢の人しかわからない)で、「年は、とってもおなごは、おなご」ってセリフがありました。

そのとおりやなぁと思う。

「素敵に、老いるということ」は、年をとっていく、自分の外見を、しっかりと受け入れるということ。

↑知ってまんがな。 けど、煩悩だらけの私には、まだ、できない。

「誰も見てへんでぇ!」 息子から言われるセリフ

↑知ってまんがな。けど、まだまだ、気になるのです(;´д`)トホホ

シニア年齢になっても、体重を少しでも落とし、そして、健康のため、今日もアーモンドは、カーブスに通うのであります!

来月の計測時には、1キロ減を目指すぞぉ!(笑)

どうでもいい話にお付き合い頂いて、(人”▽`)ありがとう☆ございましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました