コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆「そよ風だより」とアーモンド

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

初めてのアーモンドのつぶやきです。

「そよ風だより」に込めた思い、

アーモンドとニックネームを選んだわけ

少しつぶやき始めようかな・・・・・

幸せを感じる瞬間

幸せを感じる瞬間って、人それぞれ。

風がふきぬける瞬間。

歩いているとき、部屋で読書をしているとき、音楽を聴いているとき、

すーっと私の中を風が吹き抜けた時、

「うわー、気持ちいい♬ シ・ア・ワ・セだなぁ♬」って思います。

若い時には、それほど感じなかったけれど、

だんだんと年を重ねていくにしたがって、こんな何気ない瞬間がとっても心地よいのです。

風を心地よく感じる・・・それって、今の私が穏やかでいられるからこそ、感じられるのかも知れません。

そよ風にのって、私のつぶやきが、誰かに届けばいいなぁと願いを込めながら、

「そよ風だより」にブログ名を決めました。

「希望」「真心の愛」「永遠の優しさ」

ニックネーム、アーモンドについて。

春先に咲くピンク色の優しいアーモンドの

花言葉は、「希望、真心の愛、永遠の優しさ」

まごころ・・・・中村哲さんの会話によくでてくるキーワード。

真実の愛。偽りや飾りのない心。希望・・・中村哲さんの生涯にふさわしい言葉。

憧れるけれど、シニアになっても、まだまだ私には、ほど遠いかな。

少しでも近付くことができればと願いを込めて。(願ってばかり。。。笑)

いつわりや飾りのないありのままの心・気持でつぶやきたい。そんな願いを込めて花言葉からネーミング(また、願ってしまった)

アーモンドのの花言葉って、「軽率・無分別・愚かさ」なんですって。

花とは正反対!

こちらが、あなたにはピッタリよと言われないように、心をこめて、つぶやきたい。

メメント・モリ

サブタイトルは、「生と死、人生 アーモンドのつぶやき」としました。

一番愛している人を失う経験を二度しました。

一度目は、母。そして二度目は、夫。

愛する人を亡くしたその時から、生きること、死ぬことをみつめて生きています。

メメント・モリ・・・死をみつめなさい。死を忘ることなかれ。

そんなテーマで、暗くならず、重たくなり過ぎず、まごころを込めて、つぶやいていきたい。

そんな願いを込めてます。(また、また、願いかよ。笑)

今日は、こんなこと、つぶやいてみました。では。

タイトルとURLをコピーしました