コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆自宅で映画、便利な世の中です。

本・映画

台風の影響? 今日の空は、くもり空。それでも、ムシムシ!

連日、暑さ危険予報が出ている関西地方。今年の夏は極力、外出を控えています。

とは言っても、生活のため、職場への通勤は控えらません(-_-;)

晴れた日は、日焼け止めクリームをクルクル塗り込み、100%UVカットの日傘、ネック送風機を身にまとい、

いざ出陣! ある意味、シニアにとっては、命がけです!(←大袈裟でm(__)m)

そして、お休みの日、外出は最小限度。

買い物は、ほぼほぼ、生協でまかなっています。

休日に、外に出るのは、整骨院とベランダでの水やり程度。

ベランダは南向き。朝から日差したっぷり、熱風が私を襲います。

真夏に咲く予定のヘブンリーブルも、元気がなく、葉っぱが焼け枯れています。

花もまだ咲きません(´;ω;`) 今年も失敗?

農家の皆さんも、大変だなと思いながら、枯れかけている花にお水をドボドボ。

最近は、家での映画、ドラマ観賞を少し、休んでいました。

理由は、ダラダラと見てしまう・・・お尻が重くなる!と言う情けない性分からの脱却(笑)

(↑相変わらず大げさな表現です。m(__)m)

誰からも文句を言われない環境、自由にダラダラしていいのですが・・・

結果が体形に表れる(こわっ!) まぁ、それも、もういいのかも・・・⤵

先日、「ちょっと、不便を選んでみよか」なぁんて、偉そうにつぶやきましたが、やっぱり今の時代、とても便利になりました。

すっかり、乗っかっちゃっている私です。

自宅で気軽に好みの映画をチョイスできる。そんな時代。

久しぶりに、Amazonプライムで韓国映画を観ました。

観た映画は、「ベイビー・ブローカー」

お気に入りの実力派、韓国男優ソン・ガンホ出演。

これまでも、「タクシー運転手」「弁護人」「殺人の追憶」などなど、彼の作品は色々とみています。

そして、都度都度、感動をもらっていました。

情のある役、とっても上手!

人間の深み、味の出し方が上手い! 名優ですね!

そして、監督は、是枝裕和監督。

今回のテーマも、家族関連の社会問題に触れ、とっても是枝監督らしいと感じました。

ですが・・・少し、是枝慣れ(?)してしまった感がある私。

なるほど、このパターンか・・・(←偉そうにm(__)m)

「誰も知らない」「そして父になる」「万引き家族」・・・などなど。

一番最初に観た「誰も知らない」の印象があまりにも、強烈過ぎました。

当時、子育て真っ最中の私。

柳楽優弥君はじめ子役の名演技、母親役のYOUのはまり役に、圧倒されました。

もう、20年近く前になるから驚きです。

当時の社会問題を、上手く取り上げられている作品だと、ドはまりしたことを思い出します。

今でも続く現実社会の育児放棄と虐待の社会問題・・・⤵

やっぱり、個々の問題ではなく、社会全体の問題だと思うのです。

色々、ブツブツつぶやきましたが、やっぱり、映画は映画館でみる方がいいな。。。と言う私の感想。

涼しくなったら、また映画館に行って観賞しよう♬

だけど、いったい、いつまで、この暑さが続くのか・・・⤵

日本は、やがて、四季から二季になるとテレビで報道されていました。

大切にしたい日本の四季。

涼しい秋が待ち遠しい毎日です。

今日も、ブツブツつぶやきにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました