コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆悲しく愛しい月、6月に思う事

人生

昨日は、猛烈な豪雨となった日本列島です。

私は、出勤時は小雨、帰宅時も小雨。仕事をしている間に豪雨は、通り過ぎていきました。

それでも各地で爪痕を残したようです。

こんな豪雨、以前は、梅雨末期に多かったと記憶しているのですが、今年は、梅雨入りと同時にやってきました。

なぁんとなく、相変わらず、「なんだか、おかしいなぁ~」の気象です。

朝起きると、関西地方の雨は上がり、朝からお天気は回復。整骨院に向かいました。

昨日は、早退して眼科、来週は歯科の定期健診。

若い時に、ジジババ(← 失礼m(__)m )は、なんでそんなに医者に行くかな?と単純に思っていた私ですが、

今となっては、納得。

それだけ、身体を使い込んできたのだから当たり前。メンテナンスも必要となります。笑

通り道、二月にかわいい花を咲かせていた梅の木、今日はしっかりと実を実らせていました。

2月の梅の花

    

     👉👇👉👇

6月の梅の実

さすが、梅雨・・・・梅の実の季節です。

世間では、鬱陶しいと思われがちな6月、この月は、私が生まれた月です。

そして、人生で一番悲しい別れをした月でもあります。夫の命日。

私の生と愛する人の死。一番、愛おしくて、悲しい(愛しい)月でもあります。

夫が、いよいよ・・・と意識がなくなったのが22日。その3日後に亡くなりました。

22日は、私のお誕生日。

当時、中学生だった長男が、「お父さん、きっとお母さんの誕生日を悲しい日にさせないように、3日間頑張ったんだと思う」と言ってました。

時は流れて、あれから23年。

昨年のお誕生日は、自分にご褒美と称して、日帰り一人旅を計画。

大塚美術館で、豊かな1日を過ごしました。

日常と異なることをすると、印象に残り、働きが鈍くなりつつある脳みそにも、しっかりと刻み込まれます。

遅れてスタートしたブログにもその1日をアップしたので、思い出としてしっかり残っています。

今年も、自分にご褒美(←いや、すんません。最近は、自分にご褒美ばかりでした。m(__)m)

言い換えて、自分へのプレゼント(あまり、変わりまへんがな 笑)は、どうしようかなと思っていました。

6月は、調整休2日は取得しなければなりません。(←勤務先規定による)

なら、思い切って、最終週の土日に引っ付けて4連休、どこかに旅をしたいなと思っていました。

先日、兄夫妻を招待して我が家で開いたワインパーティー。

その時に、その話をすると、沖縄出身の兄嫁が、「ぜひ、沖縄に!」と言ってくれました。

沖縄は、夫が(またまた、夫の話で、m(__)m)、亡くなる前年に、家族で旅行をした地。

それが、最後の4人の家族旅行となりました。

ムフフ・・・・6月末、沖縄なら梅雨明けをしているかも・・・・!

ワインに、酔いしれながら、今年のお誕生日は、少し遅れての日程で「お・き・な・わ」に決定!

コバルトブルーの海と青い空。そして、沖縄料理とオリオンビール🍺(また、酒かいな。笑)

それと、ぜひ訪れたかった「ひめゆりの塔」

前回の旅で、夫が行きたいと言ったのに、私がリゾート地回ろうよ!と却下。

夫が行きたかった・・・そして、年齢を重ねた今、私も、行きたいと思っているのです。

那覇に実家がある、地元出身の兄嫁に案内してもらえるので、今から本当に楽しみにしています♪

YouTubeを見ながら、訪れたい場所を予習。

そして、「何、着ていこう!」とテンションをあげながら⤴⤴⤴、毎日を過ごしています。

「1年1年が大切!」

そんなこと、ずいぶん前からわかっていたつもりですが、シニアになると、切実に思うのです。

人生色々ありました。そして、これからも色々あるでしょうけど、

楽しめるうちは、楽しんで生きていきます!

たまには、真剣にものごとを考え、そして、自由を満喫して、楽しむ。

そんな風に生きて行きたい! 

それに必要なものは、健康と銭だっせ💰 

頑張って、これからも、ワタクシ、働きまっせ! 笑

6月の青空と白い雲。雨上がりのさやわかな1日です。

今、窓の外は、梅雨のあいまの青空と白い雲。

そよ風がカーテンを揺らしています。

とっても気持ちのよい風を感じながらパソコンに向かっています。

取り留めもなく、あれこれつぶやきました。

そんなブログにお付き合い下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました