コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆使えるiPhoneに別れを告げた日

雑談あれこれ

↑大袈裟なタイトル・・・笑笑( ´∀` )

使えるiPhoneに後ろ髪を引かれながら、次のiPhoneを求めてしまいました。

どこで、買おうかな~♪

キャリアショップで

まず、型落ち製品の価格を見るために、契約中のワイモバイルのショップに行きました。

ところが・・・店舗閉鎖の張り紙。(;´д`)トホホ

近くの新規オープンをしたショッピングモール内にソフトバンクがあったことを思い出し、行ってみました。

さすが…新規オープンのお店・・・混雑中・・・30分ほど待ち時間があるとのこと。

その間にアンケート用紙を渡され、記入して待っててくださいと・・・

アンケートの内容を見ると、家族の人数、自宅電話の通信会社、現在のiPhoneの通信会社、家族の通信会社・・・

ムムム・・・・記入しているうちにテンションがダダ下がり・・・

私は、たぶん、スマホの新機種を購入したいだけなのに・・・

アンケート内容を見ているうちに、これから始まるだろう営業トークの内容が見えてきた。。。。

「すみません。時間がないので、今日は帰ります」と店員さんに伝え、そそくさとショップを後にしました。

アップルのお店で

そうだ!同じビルに🍎Appleが入っていたわ♪

美しいiPhone製品が、ガラスの上に、お洒落に並べられていました。

外観と重さをそれぞれ、チェック!

(近視、乱視、老眼、緑内障の私には、)大きい画面がいいな・・・

女性の店員さんを呼び、iPhoneの機種変更を検討していることを伝えて、見積もりを取ってもらいました。

見積もりデータを見て「・・・・・・⤵」

最新のiPhone16でなくても、結構なお値段です。

本体に加え、各種保証やデータ入れ替え料やウイルス対応ソフト料金。。。なんかがプラスされてました。

見積もりを頂き、また「改めます⤵」とお店を後に。

十分使えているiPhone7、それを乗り換えるのに、罰があたるのかぁ? 結構なお値段です⤵

アップルオンラインショップで

よっしゃ!データ移行なんて自分でできるもん!

次はアップルオンラインショップを覗いてみることに。

お店で買うよりは安い!ことを確認。

機種や色、必要容量、通信キャリア、アップルケア、などモロモロ、クリックしていく。

よっしゃ!カートに1個投入!

いざ!支払い画面に!

141,600円也!

キャリアを変えると8,800円割り引いてくれるそうな・・・

けど、私はすでに、ソフトバンクのキャリア回線。

ヘルプデスクに確認すると割引対象外とのこと。

ここで、また、一気にテンションが下がってしまった(´;ω;`)ウッ…

実店舗で買うよりは、少しお安いけれど。。。。なんだかなぁ。。。。

リファービッシュ品オンラインショップで決定!

そして、最後に覗いたのが、新品同様のリファービッシュ品(整備済製品)のオンラインショップ

最終的には、外観に傷なしのiPhone14plusをリーズナブルに購入することができました(*`艸´)ウシシシ

ところが・・・・・いざ、お支払いの時にハプニング!

詳細は、次回のブログにて。。。。。。

最終的には、ハプニングのおかげで、またまた1万円もお得になったのですが。。。。

アップルのお店で購入するより、最終的には5万円程、お得になりました!(^^)!

色々見て回ったおかげで、10万円を切る買い物に、金額的には満足。(それにしても、スマホは、お高いわねぇ。)

あとは、問題なく、使えるようになるか。。。。です。

そして、さきほど、到着しました。

今から自分の力でカスタマイズしていきます。

節約!節約!

68歳! 機械音痴! 頑張ります!(笑)

次のブログにつ・づ・くく・・・・・・・

タイトルとURLをコピーしました