コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆ブログ、3年目に入って、思うアレコレ

エッセイ

9月3日、ブログをスタートさせて2年が経ちました。

あっと言う間の2年間。

毎日の更新はできず、週2回ほど、パソコンに向かっています。

続けることに、意味を見出そうと思いながらも、もう止めようかな・・・と思うことも。

週5日の仕事、帰宅するとぐったり←さすが前期シニア!

疲れた脳みそが働かないのです(もともと、少㌘の脳みそと推察されますが・・・(笑))

毎日更新、そして長期間にわたって継続しているブロガーさんって、すごいなぁと感心します。

日本ブログ村のお世話になりながらも、実際は、上手く使えているのかどうなのか・・・よくわからない。

最初は、アフィリエイト(成果報酬型広告)も、退職後に役立つかなと思っていたけれど、

コテコテ画面になるのが嫌なのと、まぁ、私のブログごときでは、たいした収入につながる気もしないので、利用せず。

それでも、2年前の夏、WordpressやcocoonをYouTubeで勉強し、作り上げていく事が楽しかった。

「わけわからんやん!」とつぶやきながらも、何歳になっても学ぶ楽しさを実感!

「そよ風」みたいに、ふわり🍃と知らない誰かのもとに「思い」が文章に乗って届けばいい♪

そんな軽い気持ちでネーミング。

今、考えるとチト、恥ずかしい(*ノωノ)

いや、大いに恥ずかしい(*ノωノ)

自分のブログがそれほどのものではない・・・と感じている今、ネーミングを変更してみようかとも考え中。

退職後の楽しみの一つと言っても、

今の仕事は、1年ごとの期間限定の契約。

毎年、これが最後かなと思いながらも、有難いことに、まだ継続中(来年あたり、怪しい(笑))

50代で一生懸命勉強した、スピリチュアルケアとグリーフケア。

実践も含めて、経験したことをアウトプットしてみたい・・・

当初は、そんな風に思っていましたが、今や、その学びからも、完全に遠ざかっています。

2年経っても、なんだか、ブログの方向性がバラバラ(笑)

たまに他のブログを覗いたりするのですが、

やっぱり、同年齢のシニアが書かれたブログが気になります。

どんな風に生活されているのか、残された時間をどう過ごしているのか、今までどんな経験をされてきたのか・・・

雑誌に取り上げられるような綺麗なライフスタイルより、生活感コテコテのずっこけスタイルが好み(笑)

長過ぎず、短か過ぎず、そして読みながら、いつのまにか笑顔になっている・・・そんなブログを探して読んでいます。

そこにちょっぴり、その方の人生観が見えてくれば、尚よし!←偉そうにm(__)m

結局は、そんなブログを、私自身が目指しているのかも。

シニアに突入してもワクワクしながら、私らしく生きていきたい♬

そんな希望を持ちながら、パソコンの前に座ります。

なんだかんだ、意味があるかないか(知らんけど)、これからも試行錯誤を繰り返しながら、アーモンドブログは続きます(予定)

引き続き、よろしくお願いします💕

タイトルとURLをコピーしました