コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆「暑さ」と「飲み会」と「膝痛」と・・・

雑談あれこれ

暑いι(´Д`υ)アツィー

いや、ホントに暑いι(´Д`υ)アツィー

去年も言ってたな。。。暑いι(´Д`υ)アツィー

息も絶え絶え、シニアの通勤

働くシニア、通勤時には、息も絶え絶え・・・←これ、ホント。

駅まで片道15分、ネッククーラーを身にまとい、日傘をさし、日焼け防止クリームを塗って、いざ、出陣!

日陰を選んで歩くも、駅に着くと、もう汗がタラリ。

ここを乗り切らないと、仕事は継続できない。シニアにとっては、過酷な夏です。

それでも職場に着くと、エアコンが効いており、一気に汗が引くから有難い。

外で仕事をする皆様、本当にお疲れ様です。

くれぐれも熱中症には、気を付けて。

ずっと続いている「飲み食い会」

そんな中、先週末は、職場4人の飲み会がありました。

今年から、配属先が少し変わり、4名で構成されたチームで仕事をしています。

職場は、様々な部署・チームがあり、4名全員が、初めての配属先。

4月から、それぞれが、色々と工夫をしながら、仕事をしてきました。

職業相談の仕事。メンバーは、全員、女性。

4か月経過、「ここらで一緒に飲みましょう!」とメンバーの一人が、場を設定しくれました。

長く働いてきましたが、人間関係には、いつも恵まれている私。

今回も、他3名との相性もよく、飲み会でも、楽しい時間を過ごせました💕

考えてみれば、春以降、飲み食いの激しい生活を繰り返しています。

お花見に始まり、ランチ、一人旅、兄や長男との食事会、昔の職場仲間との焼き肉、今回の東京への二人旅、また別のグループで職場の飲み会も複数回。そして、来週も再来週も、友人とのランチ、飲み会は続きます。でへっ😉

大丈夫か?私?

ところが、これが、大丈夫なんですけど・・・(苦笑😅)

せっかくカーブスで体力づくりに励んでいるのですが、体重が落ちない😢

体重は落ちないが、お蔭様で、気分も落ちない(笑)

どこまでも前向きに捉えています。

そして、こんなに飲み食いを繰り返しているのに、体重を高水準でキープ!

カーブスでは、月初に、体力測定があります。

本格的にスタートした1月から、体重は、減らず、そして、増えず。(ほんまは、微増(笑))

もし、カーブスに通っていなければ・・・・・などと考えると恐ろしや!

暑さと用事で、ここのところカーブス行きは、週2回になっていますが、体重を減らすなどと言った野望は持たず、体重キープと言う、小さな目標、少しの幸せ。。。

なので、運動は、続けることにします。

行動力は減らないけれど、膝の軟骨は減るのだ

東京旅行の疲れが原因?

東京から帰ってから、右足膝の調子が悪いのです。

何もしなければ痛みはないんだけれど、折り曲げたり、正座をすると「痛っ!」

まぁ、仕方ないかっ。68歳だもん。

ただ、痛みが続くようなら医者に行くかぁ⤵

やっぱり、遊び回る行動力は減らなくても、シニアの膝の軟骨は減るのだねぇ。

悲しき68歳(何度も言うな(笑))

他の部位は、今のところ、大丈夫なんだけれど。。。

9月初旬に人生初の「人間ドック」を予約しています。

これまでの健康診断とは違い、自己負担もソコソコの額が必要。

「仕事を辞める前に、健康保険補助を使い、ここらでやっとこか」ってなことで、春に申し込みました。

70歳になっても、まだまだ、動き回りたいとの希望があります。

点検、修理を繰り返しながら、我が身体の各パーツを大事に使っていきたいと思います。

暑さと、続く飲み会食事会と、そして膝痛と。

アーモンドの今年の夏は、まだまだ続きます・・・

タイトルとURLをコピーしました