コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆秋風と共に届いた西田敏行さんの訃報

人生

昨年の秋に亡くったチンペイさん。

コンサートに行き、わが青春時代を思い出していました。

その日も、コンサートの余韻に浸りながら、アリスの懐かしい曲を流していました。

「今日のスーパームーンは曇ってて見られそうにない⤵」と大学時代のクラブメンバーにラインを送っていたら、

突然、画面に、「西田敏行さんが、亡くなりました」のニュース。

「え?」

最近、昭和時代の芸能人・知人の訃報が続きます。

西田敏行さん・・・・・・・

人間の味の深みを上手に、そして自然に表現できる役者さんでした。

自分の生活に夢中だった時代は、それほど、テレビを観ていませんでしたし、

特別なファンだったわけでも、ありません。

だけど、何故だか、「西田敏行さんが亡くなった」ニュースに、なんだか、とっても寂しい気持ちに。

どの番組でも映画でも、人間の味を深めるには、彼は、なくてはならない存在だったのだと思います。

「人間って、いいもんだよね。愛おしいよね。

暖かくて、おかしくて、面白くて、そして、寂しい・・・それが、人間なんだよね。」

池中玄太や、ハマちゃんを通して、

画面やスクリーンの向こうから、西田敏行さんが教えてくれたような気がします。

そんなことを考えていると、秋風が吹きました。

暑さから解放された、心地よさにホッとしながらも、寂しさを含んでいる、そんな風です。

秋風と共に、昭和の名優がまた一人、あちらの世界へ😢

寂しいな・・・・・・・

西田敏行さんのご冥福を祈ります。

タイトルとURLをコピーしました