コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆9000円のケーキとコメ不足と未来の生活

エッセイ

テレビから、自民党総裁選のニュースが流れています。

投票権利がないのですが、気になります。

裏金問題、モヤッとしたままですよね。

議員からの投票数を競っている候補者9名に、スッキリした答えが出せるわけもなく・・・⤵

もし、そんな意見が言えたなら、具体的な調査は進み、その結果に応じた処分が既に決まっているはず。

トホホ・・・・・・・(;´д`) そして、モヤモヤ(@_@;)

と、ブツクサぼやきながらのブログで、すんません(;´д`)

先日、とある百貨店からクリスマスケーキ予約のパンフレットが送付されてきました。

美味しそう🍓 このケーキ、ホールで注文するといくらかしら?

値段を見て ギョエッ!!!😲

15㌢×15.5㌢の四角形のケーキ、9,180円

もちろん、一番おいしそうなケーキなので、ややお高めとは思ったけれど、他のケーキも6,000円前後が主流😢

思いおこせば、ワタクシ、学生時代、ケーキ屋さんでバイトをしていました。

神戸では、人気の老舗ケーキ屋さん、1946年創業のお店(私より年上((´∀`*))

そして、まだ存在しています😊 さすが! 

当時、一番人気のケーキが今でも、看板商品。

そのケーキは、当時(45年前)、1ピース150円でした。

今は、330円。

15㌢のホール🍓ケーキは、3,550円(45年の年月を考えると、良心的な値上げだと思います。)

創業者はリアカーでお菓子を売り歩いたとのこと。子供を想う母の愛がコンセプトの庶民的なケーキ屋さんです。

当時、売れ残ったケーキを箱に詰めてもらって、お土産にもらったなぁ😊

神戸の庶民の味方!これからも頑張って欲しい♪

またまた、横道にそれましたが、なんでもかんでも高くなってしまって😢

ケーキはぜいたく品?

ならば、お米に目を向けましょう・・・生きていくのに必要なコメ・・・あらへんがなw(゚Д゚)w

少しずつ、スーパーの棚には、新米が登場しています。ホっ!

とは言え、なんだか、最近は、何かと住みにくい世の中です。

この異常気象。

エアコンを9月中旬になった今も入れっぱなし、台風の読めない進路と灼熱地獄とゲリラ豪雨(-_-;)

などなど・・・。

異常気象により、農作物に影響が出て、廃業を決めている農家さんもあるようです。

クマの出没も、農作物に影響が出てるとか😢

そして、人口減少、年金問題・・・・・

元気で働きたいシニアはいいのですが、シニアも色々です。

携帯用酸素ボンベをひきながら、仕事探しをしているお爺さんを見かけたことがあります。

年金では、生活ができないのでしょう。

いったいぜんたい、どうなっているのだ?

と、ぼやいても仕方ない。

政治家のみなさん! 私腹を肥やすことに気をとられている時間はないのです。

たくさんの問題が今の日本に山積状態。

しっかりと、国民の方を向き、未来の日本を真剣に考えてください!

こんな時代だから、政治家の本気度が問われます。

大企業や、お金持ちが生きやすい政策ではなく、貧困層に目が届く政治家・・・

求む! そんな政治家!

耳が痛い意見ほど、真剣に聴いてくれる政治家。

都合の悪い意見をブロックする政治家は論外です(;´д`)トホホ

総裁選の選挙には参加できないけれど、

私たちも気をつけないと。。。。。

いいかげん、見てくれがいいとか、話が上手とか、そして、皆が選んでいる政党やからとか・・・・・

そんなんで、選んだらしっぺ返しをくらうのです。

こんな風に書いているけれど、自分自身にも言い聞かせているのです。

これからの選挙は、国民の方をしっかりと向いた政治家を選ぼうと思います。

(見抜くのは難しいかも知れないけれど)

食べたいケーキが高すぎて買えずに、ブログで憂さを晴らしているのではありません。

これからの日本を、日本の政治を憂いているのです。

あかん・・・⤵ かっぱえびせん状態や(笑)

色々と出てきてしまう⤵ 

ここらで、おしまいとします。

「そよ風」ならぬ、もやもやの湿気を含んだ、「かったるい風だより」になってしまいましたm(__)m

それでも、あきらめず、これからの日本の未来に、政治に、期待をして、生きていこうと思うアーモンドです。

今の子供たちが、大人になった時に、「生きやすい日本になったなぁ」と言えますように!

なんだか、ボヤキブログになってしまいましたが、

最後まで、お付き合いくださって、(人”▽`)ありがとう☆ございました。

タイトルとURLをコピーしました