コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆なんでもない日々に幸せを感じて

エッセイ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

今日は、少し汗ばむくらいの好天気。

青い空を見て、風に吹かれているだけで、とても幸せな気分になりました。

暗いニュースが多い毎日。

ベランダに出て、景色を眺めて、深呼吸。大きく息を吸いながら、

それだけで、今を幸せに感じます。

そんな、なんでもない日の、なんでもないことをつぶやいてみます。

自宅から見えるお気に入りの景色

10年程前に、今、住んでいるマンションに引っ越してきました。

亡き夫と共に息子たちを育てた、思い出いっぱいの自宅から、転居。

思い出いっぱいと言ったけれど、悲しい思い出もいっぱい。(涙;)

家そのものが古くなったのが一番の理由だけれど、大決心をして、転居先を探すことに。

女ひとりで家を買う!・・・いろんな迷いもあったけれど・・・

何件も見に行きましたが、決め手は、ベランダからに見える大きな空と緑の森、

それと、リーズナブルなお値段・・・(笑)

昔から、青空と木々の緑のコントラストが大好き。

「え~っ! 駅から15分も坂を登るの? これから年をとるのに駅近がいいやん!」との外野からの声を完全に無視! いいじゃないのぉ、今が幸せならば~♪

景色に一目ぼれをして、このマンションに決めました。

老後のこと? 足腰弱ったらどうする? 

そんな先のこと!知らんやん。弱らないために坂道を歩くのじゃ。と言いながら、ここに決定!

いまのところ、裏切ってません。毎日、カーテンを開けて深呼吸。

近くの森から聞こえる鳥たちのさえずりを聞きながら、小さな幸せを感じています♪

3000坪でもなく、3帖でもなく、まぁまぁ、私には、ちょうどいい大きさかな(笑)

↑ブログ:「人生のジェットコースターに乗る」参照(笑)

休日の早朝散歩

散歩途中で出会ったお花

カーテンを開けて、抜けるような青空を見たら、迷わず、早朝の散歩に行きます。

20分ほど歩くと、お気に入りの公園に着きます。

散歩をしていて偶然に見つけたのですが、とっても素敵なんです。

何やら有名な作庭家作の日本庭園なんだそうです。

それなのに。。。。早朝だから、誰もいなくて。独り占め♪ ぜいたくぅ♪

ベンチに腰掛け、またまた深呼吸。池には水鳥が気持ちよさそうに泳いでいます。

近くのコンビニでカフェラテを調達、ぼーっと何も考えない時間。私へのご褒美です♪

なんとも、本当にぜいたくな朝を感じることができるのです。

いつまでも、ここでこうしていたい♡ そんな気分になります。

ここに、引っ越してきて、よかった♪

綺麗な景色を見ながら、思い出の音楽を聴いて

180円のし・あ・わ・せ

カフェラテ片手に、私を幸せにしてくれるのは、スマホに入れたお気に入りの音楽。

音楽通ではないのですが、色々なジャンルの音楽が好き❤

朝は、クラシックピアノを流したり、お昼は爽やかに聞こえるポップス、夕方はサックスかな。

散歩のおともは、スマホに入れたお気に入りリスト。

今、流行っている音楽ではなく、青春時代の好きだった、ちょっぴり古い曲。

マイケルジャクソン、スティーヴィーワンダー、キャロルキング、エリック・クラプトン、エルトンジョン、ギルバート・オサリバン・・・などなど・・・・もちろん、ビートルズ、カーペンターズも(ちょい、古すぎるかな?でも好きなものは好き!)

そんなアレコレをプレイリストにしています。

大好きな音楽を聴きながら、コーヒーを片手に、池や周りの景色を見つめている時間。

本当に幸せだなって感じます。

愛する人と死別してしまって、絶望を感じ、毎日、泣いてばかりいたあの頃。

なんとか、本当に、なんとかなって、今を生きています。

散歩をしている仲良し夫婦をみると、なんだか、羨ましく思ったり。いや、ほんとに羨ましい。

夫が傍にいなくて、ちょっぴり、孤独を感じたりしていますが、

それにも慣れっこになってしまいました。

一人の自由を満喫している今。

愛する人といつの日か、会えるといいな。。。。。

今日は、何でもない休日の、なんでもないような早朝散歩のアレコレをつぶやいてみました。

なんでもない、つぶやきを最後まで読んで下さって、有難うございました。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました