コメントなし

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

☆危険な酷暑の中、50年前にタイムワープした東京への旅

人生

予定通り、酷暑の中、東京への旅をしてきました。

七夕の日に、同級生と再会。なんて、ロマンチックなんでしょう♪

まさに、50年の時をタイムスリップ。

楽しかった、夢のような東京へのタイムワープ旅を記録しておきます💕

初、東京タワー! 暑さで、ボケてしまう記憶力

ホテルと新幹線のチケットをY子さんが、格安に予約してくれていました。

新大阪、駅のホームで無事、待ち合わせに成功!←大袈裟な(笑)

7時15分発東京行きの新幹線で50年前に出会う旅、タイムワープスタート!

お登りシニア2名、中高時代の友たちとの再会時間まで、東京タワーを観光することに。

東京タワー・・・何をいまさら・・・でも、実は、まだ一度も訪れたことのなかった私。

一度は、行っておいてもいいかなと・・・暑い!暑い!酷暑の中、たどり着きました。

ま、東京駅でちょっとしたハプニング(笑)がありましたが、東京タワー行のバスに乗り込むことができました。

東京タワーは、ケチって最上階まで登らず、途中のチケットが安いメインデッキまで。

「ここで十分よ!」と訪れたことのあるY子さんの意見に私も同感。

ぐるりと一回りして、下に降りてきました。ほとんどが、インバウンド客。

日本の暑さに、おそらく、ぶったまげていることでしょう😲

われら、シニア美女二人も、灼熱の暑さにボーッ!

帰りのバスの時刻を受付で聞いたのに、すぐに忘れてしまった(笑)

二人とも、「相手が覚えているに違いない」という、人を信頼する精神の持ち主。すばらしい😢

50年前の友と再会💕 タイムワープした瞬間

結局、タクシーで、次の待ち合わせ場所、新橋駅に向かう・・・

ここで、50年ぶりの友、友、友と会える♪

今回会える同級生は、

仲良しグループだった優等生のKさん、バスケット部で活躍したE子さん、テニス部で一緒だったマリさん、そして、四国や伊豆に一緒に旅行、フォークライブも一緒に行ったS子さん。

ドキドキ←暑さと喜びと、そして、年齢とで、心拍があがるシニア女子。

じゃーん! 

みんなと無事再会💕💕💕

人間って、そんなに風貌は変わらないものなんですね。そのまま、50年前にワープ!

誰が誰か、すぐにわかる! 大感動の再会! みんな元気で良かった💕😊💕

酷暑の中、一路、途中、お茶タイムを挟み、ランチのお店、有楽町のシンガポール料理店に向かう。

美味しい料理を食べながら、それぞれの歴史と思い出をおしゃべり。

私の隣は、かつての仲良しグループだった優等生Kさん。

当時のみんなの憧れ、JAL国際線スチュワーデス(現:CA)になり、神戸を離れたKさん。

今は、大型二種の免許を取得👀 大型? 二種? すごーい!

送迎バス(小学生)の運転手をしているとのこと。

運転が好きなんだって! 

他にも、色々な職種を経験してきたそう。とっても、ユニークな彼女。

個人情報につきブログには載せません🤫が、卒業後の人生、大きな苦労があったようです。

それを笑顔で話すKさん。 今は、幸せそう💕

お金を貯めて、2年後には、「アメリカで車を運転したい!」と語っていました。

彼女なら、実現できる!と確信しているアーモンドです。

同じく有楽町のおしゃれなカフェでお茶を飲み、しばし歓談タイムが続きました。

お店を出たところで6名全員で記念撮影。

通りがかりの可愛らしい、素敵な若い女性が、「写真撮りましょうか💕」って、自ら言ってくれて、パチリ。

東京も大阪も親切な若者が多い! 写真を撮ってくれた彼女の人生にも、良いこと、たくさんありますように💕

50年前高校生だった6人!

モーニングショーのインタビュー テレビに映ったY子さん

そして、もう一つハプニングが・・・

有楽町駅前で、マイクを持った若い女性が私たちに近づき、インタビュー。

「羽鳥慎一モーニングショー」の番組に使うそうです。

代表してY子さんが、インタビューに答えました。

「猛暑、夜に寝るとき工夫していること、困っていること」の内容。

暑い暑いお天気の中、長い長いインタビュー・・・

「夜寝る時」ではなく、今まさに酷暑でぶっ倒れそうやん!

インタビューを待っている間、他5名は、「絶対、カットされるってぇ」と言いながら、太陽が降り注ぐ灼熱の中、それぞれ、おしゃべりに花。

そして、二日後の朝、モーニングショーを付けると、バッチリと、Y子さんのインタビュー姿が。

「60歳代」との文字と共に(笑) 

何も、全国に年齢をばらさなくても(笑)(笑)

横にチラリと笑顔のKさんも。アーモンドの姿はカット!(笑)

有楽町でのインタビューなのに、関西弁イントネーションのY子さんの口調が、なんとなく、おかしかった😉

それも、今回の「旅の思い出話」になりました。

仕事の都合で、明日の朝が早いと言う、千葉に住むKさんとは、ここで、お別れ。

「また、会いましょうね💕 元気でね💕」

暑い中、千葉から、私たちのために、駆けつけてくれて、本当に、(人”▽`)ありがとう☆

「Kさんのこれからの人生、幸せな時が流れますように!」

心の中で、つぶやくアーモンドでした。

50年ぶりの再会。会えて、良かった💕

Kさんのイメージは、私の中で「賢い優等生!」

今回、話をしていると、とっても面白く、魅力的な女性でした。

韓国料理と生ビール🍻 新大久保で夜を満喫🍺

残りの5名、次に目指すは、新大久保駅。

ここでは、韓国風お土産ショップ巡りと、夕食の予定。(←食べてばっかり(笑))

しかし、暑い! ヘロヘロ! 韓国料理とともに、早く飲みた~い生ビール🍻

新大久保ならではの、お店を選んでくれたマリさん。

グーグルマップを見ながら、シニア5名。

目指すお店探しに四苦八苦(笑) スマホで地図が読めないのん、みんな、一緒や(笑)

昨日まで、一緒にいたと勘違いするくらい、どこまでも中高時代の友のまま。

まさに50年の時がタイムワープ⏱

夕食は、大阪では、食べたことのないメニューに舌鼓。

軽いお土産をチョイス!           最早、厚さで頭が回らない(笑)

激辛に🍺が、すすむぅ~!

私たちが喜ぶように、色々とお店探しをしてくれて、酷暑の中、夕飯まで、つきあってくれました。

優しく、親切な友達と、中高時代に出会えたこと、心の底から感謝したアーモンドでした。

満腹のお腹を抱え駅に到着。

東京では、そのまま使えない「PiTaPaカード」をチャージ。

れれれ? カード差し込む所、ないやん!と焦りました。

Y子さんと一緒に、お札入れるところに無理やり突っ込んだり、シニア二人で大慌て・・・

横で見ていた若い青年、笑顔で、「ここに置くんですよ」と教えてくれました。

写真を撮ってくれた女性と言い、この青年と言い、なんて素敵な若者達なんだ💕

ありがとう💓

きっと、お母さん年齢の私たちのドジぶりが、見てられなかったのかな? てへへ😅

そやけど、「カードを置く」なんて。

カードは、かざすか、挿すものと違うん?  ブツブツ・・・

シニアに優しい若者達にも出会え、助けられた、今回の東京旅行でした。

皆と別れて、暑い暑い空気を浴びながら、Y子さんと二人、池袋のホテルへ。

ホテルで汗を流し、バタンキュー! スヤスヤ・・・・・

アーモンド、東京へのタイムワープの旅は、 翌日につ・づ・く・・・・・・・・・

タイトルとURLをコピーしました